残暑。。。 | ブコのブログ

ブコのブログ

40代の主婦です。
愚痴多め。
猫さんたちと娘と単身赴任の旦那さんと暮らしています。

ちょっと涼しくなったなあほのぼの

な~んて思って油断していたらこの暑さ燃える

もう、もうだめだぁ~(><;)


お盆休みは土日プラスお休みが取れた月曜日でした。

・・・そう言えば去年もおとーさんのお盆休みは1日だったなぁ・・・。

そういう会社なのです♪うむ!


前の週末に嫁ぎ先へお手伝いに行き、

たくさん桃をいただいてきましたもも

おじいちゃんおばちゃん、いつもごちそうさまです♥akn♥



14日は義理のお父さんお母さんの家に行くはずでしたが、

ちょと行けず。

ぽっかり予定が空いたので、

久し振りにDVDを借りてきて見ることにsei

私が見たかったサマーウォーズと、

おとーさんが見たかった第9地区。


サマーウォーズは最近テレビでやったばかりでしたが見れなかったので。

いや~~~面白かった!!!

面白いって想像していたけど面白かった!!!

感動したしうわぁ~ん

あ~~~~見てよかった~~~~!!きら

なんせあのおとーさんが素直に大絶賛していましたからねひらめき電球

素直に褒めるなんてことめったにしないのでトロ


第9地区は。。。

。。。。。。。。。。。。。。

ワタシニハムリダッタヨ。。。



15日は私の実家へ。

去年と同じく妹&相方さんも来て、賑やかなお昼ご飯でした食事

後でおとーさんが言っていたけど、

私がよくしゃべるなあと。。。

ちょとボーゼンとして見ていたそうな(´-ω-`)


夕方からはこれまた去年と同じく地元の花火大会へ花火

そしてこれまたまた去年と同じ駐車場へ。

誘導してくれる方々(去年と同じ顔ぶれのじもてぃーさんたち)に、

あれこれ助けていただき無事に駐車sao☆

去年は軽だったからね。。。今年は普通車だからね。。。めそめそ


花火が始まる前に帰省している友達のおうちへ突撃!!おうち

休んでいるところだったのに、出てきてくれて久し振りに会えました(ノ^^)八(^^ )ノ♪

・・・いつぶり???まさか彼女の結婚式ぶり???

そしてなんとなんと、

一緒に帰省していたインコのーちゃんサザナミインコ3ダークグリーンいくらちゃんサザナミインコ3ルチノーにまでお出迎えいただき!

おおお!かわええええ!!!(*´Д`)=з


喜びのご対面&再会をし、友達のおうちをあとにしました私たち。

恒例になりつつある、花火の前に以前の職場に差し入れ。

屋台で買ったささいなものだけれども。

相変わらずいつ顔を出してもあたたかく迎えてくれてにこにこ

とっても忙しい時なのにみんな喜んでくれて、

なんだかちょっとうるっときましためそめそ


いよいよ花火のはじまり!花火

今年も近くで見れてよかったです♪


大会では個人で花火を上げられる『あなたの花火』というのがあって。

やはり企業で上げるものに比べたら規模は小さいですが、

お孫さんの誕生を祝うおじいちゃんおばあちゃんや、

故人をしのんでの花火など、

毎年たくさんの人が上げているのです。

その中で今年気になったあなたの花火のタイトルが、

『カレーに入っている肉が特に好き』

内容は四号玉が3発だったんですが。。。

謎でした。


この『あなたの花火』でプロポーズとかしたら盛り上がるんじゃないかなぁと、

私は常々思っています。

流行ったら大会も大きくなるんじゃないかな~スティッチ

誰かやらないかな~ちゅう~


残念なことに最後の一番の見せ場!

と思われる打ち上げのタイミングで風がなく。

煙が残ったままの打ち上げになり。

ほとんど音だけだった。。。ガクリ

盛大な音だけ。あとは真っ白。

もったいなかったなぁ~963


16日。

前の記事で軽井沢に行きたい♪などと書いていたことなどすっかり忘れ、

ぐだぐだしていましたあっつー

エアコンのきいたお部屋でカラオケsei

久し振りに歌いまくりました!

その昔は毎週行っていたものでしたふっ

ああ懐かしい。。。

ん?もう10年も昔の話です!。。。ガクリ


最近おとーさんが映画パプリカを見たいと言っていて。

私が以前からオススメしていたんですが、

このところ探してもなかなか借りれなくて。

そしたらふと、

妹が持っていたことを思い出しひらめき電球

なぜずっと忘れていたのかが謎なくらい、

いきなり思い出し(笑)

お引越しで近くなったのをいいことに、

妹の家まで借りに行ってきましたsao☆

たどりつくまでに迷子になりましたが無事げっと!

妹はパプリカだけでなくその他もろもろDVDを貸してくれてきら

なんて気が利く妹なんだ♥akn♥

なので昨日の夜はパプリカを見ました。

久し振りに見たけどやっぱり面白かったな~にこっ


ちなみに最近のとある映画のCMをテレビで見るたびに、

「パプリカに似てるなぁ」

と思っておりまして。

ある日ふとネットで検索したら、

同じこと思ってる人がたくさんいらっしゃいました。

ですよね~ほのぼの