お見送り | Genkunのブログ

Genkunのブログ

本門佛立宗 京都妙福寺の教務(僧侶)です。
日々のできごとを思い思いに書いています

いま帰ってきました。
数年、闘病生活を続けてこられたご信者さんが亡くなったと連絡が入り、臨終の御看経に。

51歳、がんばり屋さんでご主人、娘さんを大事に、ご両親はもちろん、まわりの方への気遣いを忘れない方でした。ご自宅で何度も一緒に御祈願をさせていただいて、また今度も大丈夫と思っていました。

今回は、家族も驚くくらい急な帰寂。突然別れの時はくるんですね。でも、また明日も会える、いると思ってしまう。わすれてはならないんですね。

こういっては失礼ですが、本当に神々しいくらいきれいなお姿でした。精一杯お見送りのご奉公をさせていただきます。