なんとか | Genkunのブログ

Genkunのブログ

本門佛立宗 京都妙福寺の教務(僧侶)です。
日々のできごとを思い思いに書いています



昨日の京都は37度を越えていたそうな。そして、今日は38度を越してきたということ、高温注意報も出て本当に異常な暑さです。

そんな中、昨日は京都佛立ミュージアムには130人もの方が来館くださりました。本当にありがとうございます。私も路上紙芝居を倒れずに終えました。

子供たちも顔を真っ赤にさせながら聞いてくれてうれしいものです。京都新聞をみて来ましたという方もいらっしゃいました。いろんな出会いがあり、勉強になりました。

今日は午後から御本尊奉安の御奉公。身体は大丈夫なはず!ですが、なんとか御奉公させていただきました。お父さんを亡くされたことがご縁で奉安された若いご家族。ありがたいことです。