西條のお墓参り | Genkunのブログ

Genkunのブログ

本門佛立宗 京都妙福寺の教務(僧侶)です。
日々のできごとを思い思いに書いています

Genkunのブログ-IMG_1900.jpg

Genkunのブログ-IMG_4880.jpg

お彼岸も過ぎましたがまだまだ暑いですね。

今日は午後から滋賀に友人のお墓参りに。去年急逝した大学のチームメイト。

命日を数日過ぎましたが、同期のマルが奥さん、お父さんと連絡をとってくれて無事にお参りできました。

宗派は違いますが同期のみんなの分も気合い入れて御題目をお唱えし供養させていただきました。

琵琶湖近く、空は澄んでいました。清々しいお天気のなかマルはデカイ顔してました。