森の学校 【鎌ヶ谷】 | 【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問
朝は喫茶店のモーニング
昼はカフェでランチ
おやつはパンケーキ・スイーツ
を食べ歩くのを10年以上続けている

テレビ、ラジオ、webメディアでも活躍中

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


シャト今日のお店

森の学校

千葉県鎌ヶ谷市丸山3-7-7

営業時間11:00~17:00

定休日定休日 日曜・月曜


きゅうきゅう給食~


給食好きでしたか?

黒猫は大好きでした

給食モリモリ食べて背が伸びたんだろうなあシャト


で、この日この前に伺ったカフェで

給食があるカフェが近くにあるよ~(数駅離れてるけどw)と伺い

テンションMAXひゃっほーになった黒猫が向かったのは・・・


千葉県の鎌ヶ谷駅

少々歩いた通り沿いに見えるウッディな森の学校

なんでも廃校になった三重県の森の中の学校の備品などを

かなり移設して使用してるとの事


ビーガン対応の自然食にも拘っているそうです

まったり出来る雰囲気で

伺った時のスタッフのお姉さんも素敵で丁寧に説明してくれましたハロウィンハート3




森の学校の美味しい給食



この日のメインは、ミネストローネ

野菜たっぷりで温まりますよね



パンは、コッペパンではなく、

ぶどう種を使用した天然酵母パン(牛乳・卵・砂糖不使用)



たっぷりサラダにフルーツも付きます



伺った時は、ランチタイム(11:00~14:00)だったので

ドリンクがセットになります


ビンのmilk牛乳があれば給食らしいなあと思ったけど

ビーガン対応ですもんね


と言う事で、オーガニックティーをチョイス

たっぷり2杯分あり大満足にゃーねこ





一部実際に学校で使ってた机と椅子もあります

明るい陽差が心地よく居心地よい店内です



誘惑~





特に給食メニューに特化してる訳でなく

あくまでもメニューのひとつです


ランチは、他に、本日のランチ・たっぷりサラダどんぶり(無農薬玄米使用)

などがありました


緑に囲まれホントに森の学校に来た気分味わえますよ


http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン

森の学校カフェ / 鎌ケ谷駅