つむぐカフェ (東京・千駄木) | 【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問
朝は喫茶店のモーニング
昼はカフェでランチ
おやつはパンケーキ・スイーツ
を食べ歩くのを10年以上続けている

テレビ、ラジオ、webメディアでも活躍中

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



シャト今日のお店

東京都文京区千駄木
つむぐカフェ
営業時間10:00~19:00
定休日定休日 日曜日(不定休あり)

谷根千の不忍通りから路地に入り
しばらく歩いた住宅街の中のお店

静かな街並みの中に雰囲気ある
素敵なカフェです

この日は、暗くなりかけた夕方に伺いました
最近もう暗くなるのも早いですねお月様

photo:01
つむぐパングラタン[みんな:01]800円

photo:02
グラタンはマカロニに限ると思ってましたが
前言撤回[みんな:02]

こちらのパングラタンは、旨し[みんな:03]
まず、パンは自家製パン
ベシャメルソースも牛スジ肉から出汁を取って作った特製
それに自家製ベーコンエリンギが良いアクセントに

パンも、下のパンは、ベシャメルソースが染みてふんわり
上のパンは、カリカリで2つの食感が最高[みんな:05]

ホント美味しかった[みんな:04]

photo:03
セットのスープと副菜

野菜たっぷりスープ
じゃがいもといんげんのサラダ
にんじんとオレンジのマリネ


サラダもマリネも美味しい[みんな:06]
副菜は日替りで変わる様です

photo:04
アイス珈琲[みんな:07]500円

苦味があって酸味のない[みんな:08]私好みで嬉しい[みんな:09]

photo:05
単品のドリンクには焼菓子が付くのも
ありがたいですね[みんな:10]

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09
店内風景

落ち着いたゆとりある雰囲気
小上がり席もあり、まったり出来ますね[みんな:11]

photo:10
店頭風景

ランチタイムはお得なランチセットも
ありますよ[みんな:12]


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ






iPhoneからの投稿

つむぐカフェカフェ / 千駄木駅東大前駅根津駅