シャララ舎 (千葉・市川真間) | 【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問
朝は喫茶店のモーニング
昼はカフェでランチ
おやつはパンケーキ・スイーツ
を食べ歩くのを10年以上続けている

テレビ、ラジオ、webメディアでも活躍中

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



シャト今日のお店

千葉県市川市真間
シャララ舎
営業時間火水木 11:00~16:00
営業時間金土日 11:00~18:00
定休日定休日 月曜日、月末、イベント出店時

京成AE系スカイライナー登場時京成線市川真間駅から少し歩いた所のお店

この日は親戚に、こちらのお店の琥珀糖
の購入を頼まれて初訪問

訪問するまでカフェコーナーがあるとは知りませんでしたが
2席だけの小さなカフェ併設で早速カフェのお客に早代わり[みんな:08]

素敵な綺麗なお姉さんが丁寧な接客で好印象[みんな:01]

ところで琥珀糖て何でしょう・・・

答えは後でクロネコちゃん

photo:01
スコーンセット[みんな:02]630円

ラズベリーのスコーンスコーン
キラキラ星琥珀糖
ティータイムアールグレイティー

photo:02
ラズベリーのスコーンスコーンもお姉さんの手作りとの事で
サクサク美味しいスコーンです[みんな:03]

photo:03

キラキラ琥珀糖

ホワイトデー用の新作との事です
琥珀糖は、元々和菓子の砂糖菓子

こちらの琥珀糖は
その伝統菓子を、フルーツやリキュールなどで
現代風にお姉さんが独学でアレンジして
すべて手作りで少量生産との事

見た目も楽しくワクワクしますが
食べても、外側がシャリッとで
中は柔らかで美味しい[みんな:04]


フルーツやリキュールのお陰で

ただ甘いのではなく

甘酸っぱさもありいい塩梅ですクロヌコ

photo:04

琥珀糖初めて知り、初めて食べましたが
こちらの現代風琥珀糖
ハマりますよ


ぜひ1度は食べて欲しいですね

photo:05
現代風琥珀糖は
紅茶とも相性ピッタリ[みんな:05]

photo:06
見た目も楽しい琥珀糖
種類も沢山あります
ネット通販で全国発送もしてるそうです

photo:07
ひな祭りバージョンの琥珀糖

photo:08
自分用に買って帰りました

photo:09
頼まれてた分
見た目も綺麗ですよね[みんな:06]

photo:10
店頭風景

小さいですが素敵なお店です

オリジナル琥珀糖
今回初めて頂いてファンになりました

こちらのお店
皆さんも機会あれば是非
オススメですよ[みんな:07]


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ














iPhoneからの投稿

シャララ舎和菓子 / 市川真間駅国府台駅市川駅