アルプス洋菓子店 (東京・駒込) | 【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

【ミスター黒猫】 カフェ・スイーツ・パンケーキ

カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問
朝は喫茶店のモーニング
昼はカフェでランチ
おやつはパンケーキ・スイーツ
を食べ歩くのを10年以上続けている

テレビ、ラジオ、webメディアでも活躍中

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



シャト今日のお店

東京都豊島区駒込
アルプス洋菓子店
営業時間10:00~20:00
定休日定休日 火曜日

たまに[みんな:01]ショートケーキが食べたくなります
でも意外とカフェや喫茶店は[みんな:02]ショートケーキ
置いてないんですよね[みんな:03]

と言うことで狙いはケーキ屋さんのカフェ

[みんな:04]駒込駅北口駅前
創業50年を超える老舗洋菓子店
1Fが洋菓子店、2F・3Fがカフェになっています

この日はラストオーダーぎりぎりに入店したので
[みんな:05]ケーキの種類は少なかったですが
ショートケーキはありました[みんな:06]

photo:01
苺ショートケーキショートケーキ408円
ブレンド珈琲[みんな:08]600円


photo:02
正に王道の[みんな:09]苺ショートケーキ
口当たりの良い生クリームに
ふわふわのスポンジ
スポンジの間にはスライス苺たっぷり

希望通りのami✿画伯ショートケーキで大満足[みんな:10]

photo:03
[みんな:11]ブレンド珈琲

珈琲は普通でしたが
紅茶の方が[みんな:13]ポットサービスだし良かったかも[みんな:12]

photo:04


photo:05
店内風景

落ち着いた雰囲気で洋菓子店のカフェ
といったらしい空間です

1Fの吹き抜けにある絵画東郷青児の絵が
雰囲気をさらに上げてますね[みんな:14]

photo:06
店頭風景

モンブランモンブランも懐かしい感じで
美味しそうだったなあ[みんな:15]


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




iPhoneからの投稿

アルプス洋菓子店 駒込店ケーキ / 駒込駅巣鴨駅千石駅