ああ…

今年もどうやらこの時期が来たみたい。

そう。

ムカデの時期。



昨夜、トイレの壁に巨大ムカデ出現!

駆除したけど、これからムカデに気を付けなきゃ



旦那さんがムカデの習性を調べていてたどり着いた、とあるサイト(ムカデの研究をしてる人のサイト?)には

『ムカデは本来臆病者で、暗く湿った場所へすぐ逃げる為
見つけるのは容易ではない。』

と記載されていたけど…


それって絶対、嘘じゃない?(笑)

だって私、もう数回は身体の上をムカデに這われてるし

梅雨時期には、毎日、浴槽に子ムカデが5匹は浮かんでる…。

有り得ないよね(笑)

今年は色々対策してるけど、どうなるかな