南アフリカっ! | ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」

南アフリカっ!


 いやはや、空気はきれいだし、緑は多いし。街行くひとたちはやさしいし。

        僕は かなりこの国が気に入りました。
 $スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
夕立と同時に立派な虹が。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」

南アフリカは、国をあげて子供たちの教育に力を入れています。

 この子は休み時間、ぼくの手を握って離しませんでしたが、

 その小さな手のひらは、ささくれてカチカチでした。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 
ネルソン マンデラさんの巨大なブロンズ像。


$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
ポートエリザベスへ。 
飛行機から見えたスタジアム。近づくと周りはまだこんな感じです。

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
 ホテルはオーシャンビューっ!

$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
$スポーツカメラマン☆ヤナガワゴーッ! の「肉眼レフ日記」
「アフリカでよう会うな!」とイナ。ナイジェリア以来10年ぶりです。