祝・2011DCL予約完了!! | kathy's world

祝・2011DCL予約完了!!

今日こそは旅行記を書きたいビックリマーク今日こそは!!


と、毎日思っているんだけど、次の旅行計画で頭がいっぱいにひひ


大ファンになったディズニークルーズの料金が値上がりする前に、出来たら今月中に予約を確定したくて小さな脳ミソであれやこれやと考え巡らせて、やっと




12月24日発 6泊西カリブホリデー クルーズに決定アップ

(byワンダー号)




イェ~イぱちぱちぱちぱちぱちぱち




いや実はね~、昨年12月19日から4泊バハマクルーズの乗船中に次の予約をしてきてたんだ~音譜


船内で予約すると、船内予約割引やオンボードクレジット(商品券みたいなモノ)がクルーズ社からもらえるって教えてもらったからラブラブ


しかし船内で予約してきたのは今回予約完了したコースではなく、


12/27発 5泊バハマ カウントダウンクルーズ(by ドリーム号) 

しかも大奮発してベランダのあるカテゴリー5Eを選んでみた。

お値段、二人で$3373.64・・ウウッ高いあせるこれは再検討しなくては汗


ワタシがオーランドに行ける日程で、出来るだけ長い間クルーズ出来るは12/27発の5泊バハマ・カウントダウンと、12/24発の6泊西カリブホリデ-。の2つだけ。


12/27発の5泊バハマ・カウントダウンをとりあえず船内予約デスク予約したけど、その場ではどちらのコースも全く知識がないので決められない・・・。

12/27の5泊バハマ・カウントダウンは新しい船であるドリーム号なんだって。

「カウントダウンクルーズはスペシャルだ!」の予約担当キャストにオススメされたからとりあえずこっちを予約。


キャンセル料がかかるまでに、変更したらいいしって思って気軽に予約~にひひ



帰国してから、船内予約をミッキーネットに引き継ぎしたいのに、夜8時頃に猛烈な眠気に襲われなかメールができない。

時差ボケってこんななのね~眠い

ま、かなり予定からは遅れたけど、やっとこさ先週予約の引継ぎを完了ビックリマーク



その後は、航路の事をミミロルちゃんに相談したり、ブログ巡りして自分なりに調べてみた。


そして、今回のクルーズは航路を優先船 する事にした!!


船内も色々なイベントがあり下船しなくても十分楽しめそうなんだけど、ワタシは寄港地を観光するのが楽しみだったラブラブ

船に乗ったまんま、楽チンしながら、また違う国へ行ける。


カリブ海は大好きで、今回のバハマも滞在は短かったけど楽しかったし~島


だから出来たら違うところへ行きたいな~波



5泊バハマカウントダウンクルーズの寄港地&日程は、バハマ・キャスタウェイキー(2回)・海上日


6泊西カリブホリデーは、キーウエスト・コズメル・キャスタウェイキー・海上日(2日間)。



西カリブコースは通常7泊でグランドケイマンに寄港するんだけど、このホリデークルーズは6日間なのでグランドケイマンには寄港しないんだって。ちょっと残念・・・ガーン

でもクリスマスイブ&クリスマス当日に乗船だから、なんとサンタクロースが現れるそうな・・HO! HO! HO!



カウントダウンクルーズってすっごい憧れるし、一生に一度は体験してみたい。

でもコースが前と同じなんだよね・・・。

ここがひっかかるのよね~。。


キャスタウェイキーはディズニーの島で本当にカワイく、海もすっごいキレイで大好き!!

でも、今回の旅は気候が最~高に良かったらしく、たまたま泳げたけど、真冬は通常泳ぐことは難しいらしい。

アンジーは海水浴も超楽しんでたからな~・・・。

泳げないのにキャスタウェイに2回も行くのもな~・・・。


もしかして今日?処女航海のドリーム号!いつかは乗ってみたいけど、クルーズは今回が初めてだったし船自体にこだわりはまだナイ!



それなら、、



今回とは違う航路、キーウエスト(アメリカ最南端ポイントの観光スポットあり)や、絵に出て来るような美しい街と言われているメキシコのコズメルに行ってみたいクラッカー

1泊でも多く船に乗ってられるのもうれしいしね。

メキシコはカンクン以来これも実に15年ぶり・・・ドキドキ

大切なブレーン、ミミロルちゃんからもカリブがいいのではとアドバイス貰ってめでたく西カリブに決定アップ


さ~さ、年末に向かってお金貯めるぞ~。

って、間に合うのか?ワタシ・・・あせる



しかし、船内予約の割引特典は見逃せませんな~目

今日予約した6泊カリブホリデーは財政難の為、一番お安~いカテゴリー11Bチョキ

クルーズ社の公式HPまたはミッキーネットで予約すると、今日時点でお値段は二人で$2979.30。


でも、船内で予約して来たので(航路は変更しましたが船内割引料金でOKです)二人で$2695.50。


ナント、$283.80もお得お金(約10%割引だよ)


しかも、オンボードクレジットが$100ついてくるお金

西カリブコースなんで$200のオンボードクレジットを期待してたけど、6泊だから$100なんだってあせる


ま~、しゃ~ない!でもその$100を加えると、$383.80も船内で予約する方がお得って事になる。


うれしい合格



さ~て、クルーズが決定したので後は一番大事なエアチケット飛行機

お次はWDWのリゾートの手配。

最後にパークでの遊び計画やショッピングの計画音譜


2010年WDW旅行記の同時進行でブログアップしていきますクローバー


また今年も頭のなかDCL&WDWでいっぱいにしていこうと思います宝石赤



      アクセスランキングに参加中です♪ ↓ポチっとクリックお願いします↓