こんばんは。
日曜日のJリーグアフターゲームショーで、平ちゃんこと平畠啓史さんが僕のことを話してくれたみたいですね。僕はまだ番組を観てないんですけど。


 平ちゃんとは、以前、僕がスカパー!のアフターゲームショーに電話で出演していた縁もあって、スタジアムで会えば、ちょくちょくお話しさせてもらえる仲だったりします。まぁ、お互い風貌も似てますしね。モジャモジャ同士、相通じる部分もありますし・・・って誰がモジャモジャつながりやねん!やかましいわ。


 んで。
土曜日の小瀬の徳島戦では、平畠さんが僕が座っている記者席の隣で観ていたんですよ。試合中はお互い別に話さないんですけど、藤田選手のFKで同点に追いついてからのスタジアムの盛り上がりが異常で・・・・その勢いのままあっという間に逆転をしたので、思わず「平畠さん、これが小瀬劇場です」と、エッヘン!どんなもんだい的な感じで伝えると、平ちゃんも「オモロイ!すごい!」と、うなってました。
 
 そして試合後はいろいろとお話ししました。
平ちゃんは、自分で車を運転してひとりで小瀬まで来たそうです・・・タレントさんなのに、自力っすか。さすが吉本というべきか。グッズ大好きな平ちゃんに、「勝利パンツ」のことを教えてあげると、興味津々でした。ヴァンフォーレのフィギュアガチャガチャのことも教えてあげればよかったですね。


 まぁ、もはやすっかり「平ちゃん」、「ごうちゃん」の仲です(ウソ)。


 それにしても・・・本人が言うのもなんですけど、記者席で僕と平ちゃんが並んでいる光景って想像しただけで笑えてきますね。ある意味、夢のツーショットじゃないですか。もし写真を撮っているマニアな方がいましたら、ぜひ一枚送ってください。


 そして今日はヴェルディで取材。
本日スーパーバイザーへの就任の発表されたラモスさんがいました。ほかに記者もいなかったので、いろいろな話題でついつい話し込んでしまいました。「ここ最近のカンペーはすばらしい」、「コーセイは遠藤になれる存在!」と、特に富澤選手と柴崎選手の最近のパフォーマンスを褒めてました。大黒選手の素晴らしさに関しては、言うまでもない感じでしたけどね。


今週は木曜日という中途半端な曜日に試合があるので、連日練習取材の日々です。担当2チームとも調子がいいので、取材の頑張りがいもありますけどね。がんばりやす。