「2年越しということで、チームとしては全部で95試合になるわけだから・・・」
 


 愛媛戦後の廣山選手がそう話していたので、「あぁ、そうか。去年48試合で、今年が47試合だから、2年間合計95試合なのねぇ・・・」と漠然と思っていたのですが、いやはや、ワタクシ、ものすごいことを発見してしまいました!!・・・いやごめん、ハードル上げすぎた。そんなたいしたことじゃないんですけどね(笑)。



 えーとですねぇ、去年の公式戦が、J2リーグが48試合、ACLが2試合、そして天皇杯が1試合。つまり、去年は全部で51試合なわけですよ。そして今年は、J2リーグがここまで47試合で、天皇杯が1試合で、合計48試合です。


 ここで去年と今年の試合数を足すと・・・現在99試合。ということは、最終節の大阪戦は、ラモスヴェルディの記念すべき通算100試合目なわけですよ!そして100試合目でJ2優勝が決まるかもしれないなんて・・・なんたるミラクル!いやー、すばらしいですねぇ・・・えっ、全然たいしたことないすか?軽く目からウロコじゃないすか?(←使い方間違ってる)



 そんな100試合目となるセレッソ大阪戦に向けて、チームは明日から非公開練習で集中力を高めるようです。今日の練習後、ラモス監督も「勝って優勝するんだから、飲みにいくのは来週にしろよ」と選手を戒めてましたよ。なお、某スポーツ新聞の飛ばし報道にもかなりご立腹だったことを伝えておきます。



 まぁ、そんなことはさておき。

最後の残り1試合・・・・サポーターみんなで大阪に駆けつけて、ラモスヴェルディ100試合目を勝利で飾りましょう。



 ではでは。
次回のブログは、いしかわごうの手相占い担当が書く予定です。