071116_121003.JPG

 写真は、クラブハウスに届けられた緑の翼たちに満面の笑みを浮かべているフッキさんです。


 「サポーターのみんな、もっとオラに緑の力をわけてくれ!」と言っていたとかいないとか…(たぶん言ってない)。まぁ、パワーを分けたところで、フッキさんは出場停止なんだけどね。緑の翼もすでにかなりの数が集まってましたが、まだまだ募集中なので、ガシガシ折って送りましょう。僕もクラブハウスにいて手持ち無沙汰なときは、地味に協力してますよ。


 ちなみにこのお風呂のような特大のクリアケース、実は「スーパージョッキー」で使用していた本物の熱湯風呂を日テレから借りているそうです!!だからといって、鶴を入れるときに「いいか!絶対押すなよ!絶対にぃ!」というショートコントはやめましょう。



 今日の練習後は、選手、監督、フロントも含めたスタッフ全員でお昼に青空バーベキューを開催。


 途中、小島よしおに扮して登場した新村純平が、赤い海パン(しかもハイレグ)一丁で一発芸を披露してましたが、思いっ切りすべってました。チームを盛り上げようとする心意気は買いたいのですが、逆効果もはなはだしかったので、昇格に失敗したら、その責任はすべて新村にあると思ってください…っていうくらいのダダすべりでした(笑)

負けるな、新村!ヴェルディのマケレレ目指して頑張れ!