どうも。
いしかわごうの「ブログっちゃお!」の時間です。うん、テレビでさっきまで「二時っチャオ!」が流れていたから、それパクっただけなんですけどね。



 あらためて、日曜のJ2について。
札幌が鳥栖に負けましたね・・・というか、鳥栖が札幌に勝ってくれたと、表現したほうがいいかもしれません。昨日はナクスタへ向かわなければならないため、テレビで前半をちょっと見ていただけですが、鳥栖がかなり主導権を握っていてビックリしました。



 「これ、鳥栖がいけるんじゃね?」と期待しながら家を出て、電車での移動中もケータイ片手にスコア速報とにらめっこですよ。特に鳥栖が後半直後に先制してからは、もーう、気が気ではなかった。ロスタイム中なんて、スコア速報の更新画面を1秒間に16連射してましたもん。周りの客からは、絶対にケータイでスターウォーズやってたと思われたね、あれは。隣に座ってた人なんて、完全に高橋名人を見るような眼差しだった気がするもん。すげぇおっさんだったけど。



 そして、1-0(ウノゼロ)で鳥栖が勝利。

京都、札幌に連勝ですよ・・・すごい。思えば、ヴェルディ戦後の記者会見での岸野監督は、「試合の後、『京都と札幌には絶対勝ってくれよ』と誰かに言われたので」と話し、その場にいた報道陣を笑わせていました。それを有言実行してしまうのだから、カッコよすぎますねぇ。ただ肝心のヴェルディが2引き分け・・・「おいおい、約束どおり勝ったんだから、そっちもしっかり勝たないとあかんがな、カリオカ」と思ってるかもしれません。残り2試合、岸野監督の男気にラモス監督が応えないといけません。



 確かに残り2試合、フッキがいないのは楽じゃない。

でも ピンチはチャンスに変えられる。危機の「機」は、機会の「機」でもあるわけですよ。だから、選手にはチャンスだと思って欲しいね。だって、この2試合で活躍すれば、間違いなくヴェルサポには末代まで語り継がれるヒーローになるわけですよ。しかも昇格という一年間で一番美味しい瞬間をフッキに持っていかれる可能性がないっ!おいおいおい、考えようによっては、メチャクチャ美味しいじゃないですか。



 サポーターも「フッキいなくて大丈夫か?」と心配しながら試合を見るのではなく、「誰だよ、一番美味しい瞬間を持っていくのは!?」くらいのワクワク感を持って試合に臨んでもいいはず。だってウチには、2試合とも勝てば、相手の星計算に関係なく昇格できる状況という強みがあるのだから。ふふふ。自力昇格のないチームとの「差」をこういうところで生かしちゃうもんねぇー。



・・・・なんか仕事で原稿書き上げた後のブログなので、若干テンションがおかしいですが、あまり気にしないでください。



 ではでは。
次回のブログは、いしかわごうのドラクエレベル上げ担当が書きます。