「ヴェルディをプロデュース」。第3回の今回は「あなたの欲しい、ヴェルディグッズ 」のようです。とっつきやすい企画だったこともあり、アイディアを出してみました。



「1、あなたの欲しいグッズ」




昇格祈願の小型ヴェルディだるま。


デザイン案としては、

・色はもちろん、緑色。ユニフォーム仕様のデザインになってると、雰囲気が出ますね。

・胴体に「All for win. 」の文字やクラブのエンブレムがあると、愛着もわくのでグッド。


「2、あなただったら、それをどう使う?」


・シーズン前に発売する。

・できればファン感謝デーなどの機会にサポーターが持参し、監督や選手に片目を入れてもらう。

・シーズン中は昇格祈願だるまとして家に飾る。試合の日は拝む。

・無事昇格を果たしたら、昇格祝賀会に集まったサポーターみんなでMYだるまに目を入れて完成。そして全員で万歳三唱。



 ※今年のファン感謝デーで平本がでかい緑ダルマに目を入れていたのに触発されて、自分も小さな緑のだるまを購入したんですけど、それをもっと多くのサポーター単位でできると面白しろいと思うので、提案させていただきました。


(参考画像)



(↑大きな緑だるまに目を入れるカズキ <ファン感にて>)


(↓フォルサ立川の代表さんが用意した緑だるまでした)




(↓我が家に鎮座している緑の小型だるま)


・・・・隣で輝いている四星球は、じっちゃんの形見です。



だるま自体は山形や草津でも発売していたと思いますが、こういうものは縁起ものなので、ぜひヴェルディバージョンのだるまを発売して欲しいと思います!!