そう、今日はカラースタイリストの
高田裕子さん
との同行ショッピング。

一緒に行った友達は、皆主婦。
やっぱりプチプラで済ませられるものは済ませたい!
ってことで、プチプラブランドの宝庫、心斎橋へ♪

最初はここ、心斎橋の一番北にあるH&M
レディースだけで3フロアもあるもんだから
見応えあるし、いっぱい買っちゃいました。

Simplog

そのあとも、心斎橋筋商店街(アーケードの通りです)を南下。

全部を見たわけではないけれども、この通りには、
ユニクロ、OFUON、大丸、LOWRYS FARM、
URBAN RESERCH、ROSE BUD、GU、
センスオブプレイス、ZARA、Bershka、Stradivarius、

と、魅力的なお店が目白押し。

で、戎橋(ひっかけ橋)を渡ると、Forever 21 が。
Simplog


いや~、約3時間。
休憩もお昼ごはんも無く、見る・選ぶ・着る・履く。
随時、裕子さんに確認してもらい、
さらに今年のトレンドや、同じようなデザインでも
何を選んでいいのか等々、様々なアドバイスを
盛りだくさんもらえて…いつもの買い物と全然違う!


私、買う時はドーッとまとめて買う派ですが、
今日も買いました。

IMG_7712.jpg

IMG_7711.jpg
水色のシャツを3枚も買ったのは
お仕事用です。

計11点買って、3万円弱。
(このうち、靴が1万円してます)


手持ちのアイテムと合わせて
この春の服はもうOK!


40代ともなると、洋服迷います。
プチプラショップで買ってていいのか?
若すぎないかい?とか。

裕子さんと同行ショッピングする中で、
自分の好みや似あう色・形・雰囲気をきちんと把握していれば、
色んな店を活用出来るんだってことが、よくわかりました。

今回私が一番ビンゴだったお店はここ。

IMG_7714.jpg
ZARAの妹ブランドStradivarius。

今度はゆっくりこの店から攻めたいと思います。



そして、靴はこの店RANDA。

IMG_7715.jpg

早くもサンダルが出ていて、
夏の旅行に履いて行きたい…と、
妄想して来ました。


服買うのにいつも悩む方。
一度、裕子さんと同行ショッピングするのもいいですよ。
その前にカラー診断しておくと、さらにいいかも!

カラースタイリスト 裕子さんのブログはこちらです

せっかく買うなら、似合うもの、使えるもの買いたいもんね。