ナニコレカワイイ。〜さるぅ屋cafe&bar | うごブログ

ナニコレカワイイ。〜さるぅ屋cafe&bar

さて、ブログ復活第2号。
なんしかね、更新してない時期も店にいってないわけじゃないし、ブログにのせなくたってFacebookにはのせるので写真はとってるのね。
なもんでネタばかり山のように残ってますです。はい。

この日は夜カフェ気分だったので、いったことのないお店を探してここさるぅ屋さんにたどりつきました。
場所は川端今出川から少し東にいったところ。出町柳の駅のすぐ近くですね。

看板とるの忘れたんですが、この時期はドアあけてはるようなので、近くにいけばわかると思います。
この日は一階でしたけど、二階もあるようで、飲み会でもしてはったんかな?かなり声が響いてました。

お店の雰囲気はこんな感じです。間取りはおっきくないけれど、吹き抜けになってて開放感あります。二枚目にちらっとうつっているカウンターなんかで一人でビールなんかもいいかもしれない。というか、そんなのが似合う男子になりたい。
photo:05

photo:06



まずはカフェだけにお飲物を。最近たいがいラテアートをみますが、ここのアートはちっちゃな顔とあしらった感じで控えめな感じがなかなか好き。ちなみにストロベリーラテなんだけども、どのへんがストロベリーなのかわかんない。笑
photo:03

こちらはバニララテ(ice)。けっこうバニラな感じですけど、コーヒーはブラック派な僕がごくごく行ける感じ。甘いけどくどくなくっておいしかった。
photo:04



で、どーもこちらはバーガーも売りらしく、さるぅ屋バーガーというのがありました。この日はたぶんそれにアボカドトッピングのアボカドバーガーを注文。
photo:02

見た目にその迫力は伝わりませんが、これおいしい!
まず食べるためにきろうとするも、バンズが固くて切れない!けっこうしっかりしたバンズです。でも表面が固いだけで中はそんなことはない。そんでこのバンズがおいしい!ちょいちょい書いてるとおり、僕はよくパン屋さんも行きますが、その手の有名パン屋のパンと比べても遜色ないぐらいおいしい!これ自家製?だったらすげーんだけどなー。
カリフワって食感で、パンの味もしっかりしてます。
ほんで中のパティが肉肉しい。笑
でも、しつこくないのでさくさく食べれます。このハンバーガー好き。すごいバランスいいなって思いました。食べにくさをのぞけば…
テイクアウトもできるので、テイクアウトで鴨川いくのもいーかもね。

さて、最後にさるぅ屋パフェ。メニューにちっさいパフェの絵があって、おさるが書いてあったのだけれどきてみると…
photo:01

ナニコレカワイイ。
おりました。おさる。
かわいくって食べられない!…とかいいません。食べます。笑

中身は半分ぐらいのバナナとちっちゃいガトーショコラ、フルーツグラノーラ系のコーンフレークにアイス。見た目だけじゃなかった。ま、ふつうっちゃ普通やけど、おいしかったです。でもまず見た目って大事だよね。うん。

全体としては上が少し騒がしすぎたけれど、ゆっくりできるし、閉め切ってない感じの空間はいいと思います。今度は昼間にきてみたいな。

↓読んでくださってありがとうございます。↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへblogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村食べログ
blogramランキング参加中!

さるぅ屋カフェ / 出町柳駅元田中駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5