味の仙台番外編1~ニッパチとんちゃんの絶品ホルモン | うごブログ

味の仙台番外編1~ニッパチとんちゃんの絶品ホルモン

3ヶ月連続で宮城にいっていましたが、3回目にしてようやく地元でおいしいものをいただくことができました。
これも復興の証かな音譜

仕事がおわってから一緒に京都から来ている人とふたりで地元のあたおすすめのお店にいってみました。
焼きホルモンのお店かな。
すんごい親しみのわく、地元のおとうさんがやってるって感じのお店。

とりあえずホルモンときんにくまん?と注文。
炭火焼で店中ににおいが充満していていい感じ☆笑
photo:01

photo:02

写真はあんまりとれてないのであれですが…ここコスパがすごいです。

ぱっとメニューみたときは1人前が平均よりちょっと高いかな?って思ったけど、きてびっくり。
有に2人前以上ありました。
2人でいって、ビールは一人しか飲まずで、ホルモン、きんにくまん、タンしか頼んでないのに腹一杯。しかも、めっちゃうまい!
たれが!たれが!すげーにんにく(笑)でもほんまにめちゃめちゃおいしい☆
きんにくまんは豚の天肉かな?脂身の少ないお肉でさっぱりさくさく!
ホルモンもおおぶりでとろっとろ!

photo:03


そして強烈だったのがご飯の量。
これもわかりにくいけど、普通盛りのご飯がどんぶり。笑
普通に茶碗3杯ぐらいあると思う。おとうさんが自分で作った?じまんのささにしきだそうで、お米だけで食べまくれるぐらいおいしい。

しかもおとうさん超フレンドリーでお母さんとふたりで、「どこからきたん?」と聞かれて「京都です~」って答えたら超嬉しそうに、いろいろ話しかけてくれました。こっちがおいしいもん食べさせてもらったのに、すごいお礼を言ってくれる。嬉しいね。お礼を言いたいのはこっちなのに。

すっごい堅物そうなおとうさんだったので、意外すぎた。
実はなまりがひどくて7割なに話してるかわからなかったのは内緒です。笑

そしてお店に入ったときから気になってたけど、なぜかペットボトルの飲み物持ってる人が多くて。なんでかなとおもったらありました。
photo:04

ジュース2リットル840円。笑

山元いったらまたぜったい行きたいな。
帰るぞみやぎ!

場所はこちら → うご地図

↓読んでくださってありがとうございます。↓
↓ランキング参加中です。ご協力お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへblogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村食べログ
blogramランキング参加中!

とんちゃんニッパチ ホルモン / 山下駅

夜総合点★★★★ 4.0