はんじの巻~その2 | うごブログ

はんじの巻~その2

半年ほど前にもいったはんじさん。

京都大原にあるたまごかけごはんがおいしいご飯やさん。

$うごブログ~ごはんとcafeとclubとphoto's-はんじ外観

今日は仕事が夏休みのため、ひとりでふらふらとしてまして。

どこにいってたかは後日またアップしますが、

その帰り道にはんじさんへ。

相変わらず雰囲気のあるお店ニコニコ
$うごブログ~ごはんとcafeとclubとphoto's-はんじ店内

前回は冬でしたが今回は夏なのでおうどん、おそばはつめたいのもあるとのことで、

卵かけごはん(冷)うどんせっとで。

しばらくニュースなんぞをみながらおばちゃまとおしゃべりして、しばしまつと・・・

到着!!
$うごブログ~ごはんとcafeとclubとphoto's-たまごかけごはんS

あまりにもおなかがすいていたんで写真とる前に
卵まぜちゃいました(笑)

ここのたまごが色といい味といい、はんぱないのは前回でよくわかってます。

ただ今回はうどんにびっくりしました。

$うごブログ~ごはんとcafeとclubとphoto's-うどん

みためは普通のうどんですけどね。

おだしが京都ではあんまりみない甘めのおだしです。
それがまたちょこっとのっけてある大根おろしとあうんです。

なんか久しぶりに「うどんうまっっ」てなりました晴れ

うどん好きなんですけどね。
なんかなかなかインパクトのあるおうどんに出会えなくって。
どっかおいしいおうどんおしえてくださいニコニコ

ちなみに小鉢も山菜ずくしって感じでなんかさっぱりと、夏にイイっグッド!って感じです。

食べ終わった後も「ゆっくりしてきー」っていってもらってちょっと写真の編集なんぞをしながら、窓の外を眺め・・・
$うごブログ~ごはんとcafeとclubとphoto's-中からの景色

ゆっくりさせてもらいました。
相変わらずここのおばちゃまいいです音譜ほんと楽しい時間って感じです。

1月ごろテレビで紹介されてから今でも「テレビみてきたよ」っていうお客さんが多いって言うてはりましたニコニコ

あーひさしぶり食べ歩き記事かいたー笑

この日の前半にいった場所の写真記事はまた記事書いたらあげまーすパー

ごろーまる@ya
地図もちょっとずつ作ってます!!
うごブログの地図

↓読んでくださってありがとうございます。↓
↓軽い感じでご協力お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

はんじ (和食(その他) / 京都市左京区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5