「13日の金曜日」


そんなタイトルの映画がありますよね。
チェーンソーが出てくる。
不吉だなー、と思ったのはこの日にちと曜日のせいですか。
ここは日本なので関係はないはずなのですけど……。



11月13日(金)。
前述通り。
日本では何も起きていませんでした。


だいたい15時くらいまで用事がありました。
それを済ませて移動します。
向かった先はシアター上野です。
約1か月ぶりとなります。



①訪れた理由と②この日を選んだ理由を記します。


①訪れた理由

・観たい踊り子さんが乗っている

そうですね。


②この日を選んだ理由

ノーコメントです。


テケツに到着します。
一瞬、疑問符が生じたものの、事前に買っておいた回数券を提示します。
次いでお目当てさんをコール。



今回の香盤は以下の通りです。
※敬称略


1 水原 メノ (周年)
2 相田 樹音
3 葵 うさぎ
4 時咲 さくら
5 KAERA



全員既見です。


ロビーを過ぎ場内へと入ります。
ステージを見るとち○ま○こちゃんがいた……?



例のごとく一言感想を書きます。
詳細(ネタバレ)は次の記事にて。
※まともに観れた演目のみ列挙しています


~~~~~~~~


・トップの水原さん
切ない演目ですね……。ミラーボールから発せられる光がまるでのよう。


・二番目の相田さん
最近結婚した某男性アーティストのメドレー。後半にビックリ。


・三番目の葵さん
なんだろう? ひと昔前のアニメを思い出すという。「バニー、野球、新体操」


・トリ前の時咲さん
約40日早いとある行事。ケーキが食べたい……
②ひと昔前のアイドルを彷彿とさせる演目です。時計の針


・トリのKAERAさん
ラテン系のノリノリなサウンド! 赤く染まるベッドは……なんだかいい……。


~~~~~~~~



一言感想終了。
ここからは雑感となります。
内容は以下です。


・リボンについて

不在。
意外。
投げる方はいらっしゃったのですが。


タンバさんも少なめ?



シアター上野。
愉快な一日でした。
う、うん。
また来ます。



お読みいただきありがとうございました。
後ほど踊りの感想も書きます。












「やはり不吉でしたね……」