昨年の11月、ご縁があって韓国・光州へキムチ作り体験に行ったわけですが…
 
そのメンバーと忘年会♪
韓国通な方が多いんですが、その中のお一人がお店を紹介してくださいました♪
 
阿佐ヶ谷にある『HAN COOK(ハンコック)』
{29FD63F5-E8B7-4C2A-A0F3-FF62F04D3184}

 

ここで、とても珍しく、美味しい「シャンパンマッコリ」というものに出会いました♡

 

韓国でも置いてあるお店が少ないんですって。

{99979442-0ADF-4587-98F1-1F07D55B11F8}

 

危うく一口で飲み干しそうになったテヘ

{A6BBA532-A730-4E2C-807F-6DF6A24315C8}

 

最初に出てきたナムルたち。

{1A95F0B7-03D0-43DD-8C15-BA1DFFD88193}

 

どれも美味しかった~!

豆もやしのが一番好きでした♪

 

☆サラダ

{426E5554-7ABA-43FF-833C-A501F4563A07}

 

瓶ビール(アサヒスーパードライ)を飲んだ後、マッコリへ。

 

{A00FD3C3-3657-4B16-A0FA-A838C9E83862}

 

☆カンジャンケジャン&カンジャンセウ

{C4E12B44-1B4C-4EEE-B90D-F30ADF252C61}

 

カンジャンケジャンは何度か食べたことありますが、今まで食べた中で一番好みかも!

そして、初めてのカンジャンセウ!!!

 

{7F0F310A-E906-4C17-8BCA-AA0C0BB82443}

 

とても大きな赤エビ!!

海老が大好きなので、いくらでも食べられちゃいそう♡

 

カニもエビも甘くて美味しかったなぁ。

 

☆生麩の唐揚げ

{6E289C1F-26B1-42C5-87B1-9CF616CEB86E}

 

モッチリしてました!

 

 

☆海鮮チヂミ

{247738A2-6C06-475A-86B4-DD2468EFB1C1}

 

☆チーズチヂミ

{F6DEAF82-616E-4DC3-BEDB-50EE4C28D40D}

 

どちらのチヂミも表面がカリッとしていてとても美味しかった~!

 

そして、今回のメインは「タッカンマリ」

私自身、韓国へも何度か行ったこともあり、日本でも韓国料理は何度も食べに行ったりしていますが、「タッカンマリ」は今回初めて!!

 

とても楽しみにしていたんです♡

 

すっごく濃厚な鶏のお出汁♪

お肉も骨からきれいにはずれるんです。

 

{8E19C7D4-0CA9-4C4D-99B5-E53DC247E50E}

 

〆はククス。

お腹いっぱい!といいつつ、食べられちゃうんですよねぇ。

 

{7C7EF285-79E4-4CD8-84F6-2DD355CBECF3}

 

どのお料理も美味しくて大満足!

また伺いたいお店の一つです♡

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

食べ歩き ブログランキングへ

 

ハンコック韓国料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8