さて、ラウンジで食前酒を楽しんだ後は、ホテルオリオンモトブリゾート&スパ内にある「スペシャリティ『銀河』」で夕食を。

http://www.okinawaresort-orion.com/restaurant/speciality/

このスペシャリティ『銀河』」内には「和処」、「炙り・揚げ処」、「鉄板焼」、「中国料理」、「欧風料理」のカウンターや個室があるそうです。



私たちは「和食」のカウンターでいただきました。

ちなみに営業時間が21時までと表記されていますが、こちらは21時までに入店すれば大丈夫とのことです。

まずはオリオンビールで乾杯cheers!



この旅行中、ビールはずっとオリオンビールでしたが、沖縄旅行1杯目のこのオリオンビールが一番美味しかった!

オリオンビールの会社が経営しているから?それとも、この陶器のカップだから?
サーバーのお手入れや注ぎ方がうまいのかな?



とにかく、こちらのビールは美味しかったなぁぽけ~

食事は「おまかせコース」をいただきました!
内容の例としては
 (先付) おまかせ前菜盛り合わせ
 (椀物) 季節のお椀
 (造里) お造り3種盛り
 (焼物) 本日のおすすめ鮮魚
 (蒸物) 茶碗蒸し
 (揚物) かき揚げ
 (食事) 炊き込みご飯
で、構成されているとのことです。


私たちが実際に頂いたものをご紹介!

前菜盛り合せとお造り


<前菜>
・生湯葉
・やんばる鶏の松風焼き
・スモークサーモン 甘酢大根巻き
・子持ち昆布
・卵焼き…だったはず

<お造り>
・まぐろ
・アカジミーバイ
・島だこ

アカジミーバイはハタの仲間だそうです。沖縄内でも高級魚らしいです。
島だこは弾力があって美味しかったなぁよだれ


椀物は…


・甘鯛のみぞれ餡煮

お出汁が効いている、とても優しい味付けでしたきらハート


焼物は…


・カンパチの照り焼き
脂がのってた!
この後、温泉施設へ行く予定だったのでお酒は控えめに…と思いつつ、これだけ美味しいものをいただくと…飲みたくなるよね(笑)



日本酒にしました。



おちょこ可愛い♡

蒸し物の茶碗蒸し。


上にかかっている餡がちょっと中華ぽかったよ。

揚げ物はかき揚げ!


かなりボリュームがあって、食べきれず(;´Д`)
食事はちりめん山椒のご飯でした。


ん~、ここはもう少し沖縄っぽい食材のものが食べたかった。。。

デザートは…


・田芋のアイス
・プリン
・パイナップル

この田芋のアイスが美味しかった~!


程よい距離感の接客と食事のペースに合わせた配膳で、とてもゆっくりと食事ができました。



食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村

スペシャリティ 銀河和食(その他) / 本部町)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5