お肉が大好きな旦那さんのバースデーディナーに『ますだや』へ伺いました。
看板には「牛鍋」「牛しゃぶ」「牛刺し」と書いてありますが…

残念ながら「牛刺し」はもう取り扱っていなくて…
「牛刺し」食べてみたかったなぁ。
{AEB2C757-10BB-47B8-ADDB-DE1C203FA738:01}

メニューはコチラ。
牛鍋・すきやき・しゃぶしゃぶの3種類の食べ方、あとはお肉が選べます。
{F1FAF883-5C98-42FA-BA3A-1C2FC92FA027:01}

サイドメニューもあるよ。
{DC066EEC-5C3E-48B7-BEC2-8083BF1E81AA:01}


神楽坂ビールで乾杯cheers!
{CC567118-43D5-44DB-8F62-8C330FF6FD7A:01}

お通しは野菜の胡麻和え。
これ、美味しかった~♡

{486070B4-1634-4398-A285-E2EA522F5A02:01}

数日前から、旦那さんが好きなすき焼きと私が好きなしゃぶしゃぶのどちらを食べるかずっと悩んでいましたが…

なんと1人前からオーダー可能ということで、すき焼きもしゃぶしゃぶも両方いただくことに。

こちら1人前3700円のすき焼き用のお肉。
180gもあるそうです!

三重県の三重牛だそう。やばいよね。この霜降りと分厚さ!
{1DC20E88-FA26-4ECF-8DD1-7C4A6F51425F:01}

お野菜はこちら。お野菜はお替りしました。500円だそうです。
{C2F380C0-8A63-450A-8EAC-0332E1C23133:01}



すき焼きは最初、作ってくれます。
ネギを焼いてから~、お肉!!
{0BBE59D9-32AD-4B7D-AC27-878EE3B8702E:01}

割り下を入れるともう、たまらない香りです。
{38460369-ADD3-40C9-AF2C-A8F41172BD9A:01}
とろけます!!!
大事に大事に食べたくなるお肉ですWハート



そして、しゃぶしゃぶ。
こちらも1人前3700円。
同じく三重牛。180gです。
{5D74F4A5-5721-4189-A7FF-E3D6E7BB3FA6:01}

お野菜はこちら。
{9FA07714-56FA-4DA9-8919-C72B1A747124:01}



ゴマダレとポン酢。
{A2722984-E821-47C3-9875-19AD2AFC5128:01}

薬味はもみじおろしとネギ。
{8ECA6DE3-E648-4756-B4ED-60D302BAEED6:01}

こちらもとろけます!!!
お肉の甘味を感じるの!!!


お腹いっぱいだったけど、〆のラーメン!
{E7E009BA-4F01-430F-9840-B6156C5B6693:01}

こちらはしゃぶしゃぶのスープに塩コショウを加えるか、醤油を加えるかで塩ラーメンか醤油ラーメンのお好みで作って食べることができます。


{D8E3491D-9C90-4644-A6F4-260EAFE677A2:01}

メニューにおすすめと書いてあるだけあって、美味しかったです!


1人前180gもあるお肉はとても食べ応えもあり、本当に美味しいお肉で大満足です!
また伺いたいと思います。


ますだやすき焼き / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.3