『秋冬に大活躍!モランボンお鍋の試食会』に参加させていただきました~!

モランボンのHPはコチラ⇒
モランボンのキャラクター・逃げ足くんのFacebookはコチラ⇒

モランボンは1970年にオープンした焼肉屋さんがスタート。

2009年にオープンした「モランボン 神宮前」はミシュラン2つ星を獲得したそうで、韓国大使館の接待に使われたり、芸能人も来店するお店なんだそうですよ~!

1972年2月1日に焼肉のタレを発売。
精肉コーナーに冷蔵で販売されています。

これは、風味を大事にするために非加熱なので要冷蔵なのだそうです。

餃子の皮はシェア日本一の人気商品だそうキラッ

鍋スープは

お魚がおいしく食べられるもの、お肉が美味しく食べられるもの、野菜が美味しく食べられるもの、豆腐が美味しく食べられるもの。。。
具材のメインに合わせて選べます~。



そのモランボンから新しく『キムチチゲの素』が発売されます!



☆1人前×8パック
  1人前のパックを水150ccで薄めて作るそう。
 液体なので溶けやすい。

☆15年ほど前から『キムチチゲの素』を販売しており、現在ではキムチも販売中。
 そのノウハウを活かしているそうキラッ

☆中辛ですが、溶き卵を加えるとよりマイルドなので、子供でも食べられそう。




この『キムチチゲの素』を使ってちょりママさんがキムチチゲとキムチタコライスをデモンストレーションしてくれましたうんうん

キムチチゲは本当に『キムチチゲの素』を水で溶かしてから、具材などを入れて煮るだけ。



キムチタコライスはお肉を痛めて『キムチチゲの素』とケチャップで味付けするだけ。
この肉味噌は余ったらサラダのトッピングにしておいてもいいし、冷凍しておけばいつでも簡単に。



試食タイム~Wハート

キムチタコライスとキムチチゲ。

キムチ風味がすごいのかな??と思っていたけど、程よい辛さで、キムチっぽくない!
簡単に作れるので、ちょっとおかずが足りない時にサラダにトッピングしてボリューム出しにいいかも~!



キムチチゲの方はまろやかな辛さ。


酸味や刺激的なからさはないので、万人受けしそう~!
お肉にもお魚にもあいそうWハート


ほかにも…



・ほうれん草鍋
・たら鍋
・ちゃんこ鍋
・豚スンドゥブチゲ

も試食させてもらいました~。
どれも、メイン素材に合わせた味付けです。


帰宅途中、デパートの食品売り場でモランボンの商品を発見!!



こんなに種類が!!!!
そして、何度も使ったことある。

そして、タレも。



これからの季節、いろいろな鍋を楽しみたいと思います~。