先日、私が働いていた頃の会社の人達と4人で女子会をしてきましたWハート




場所は錦糸町 カフェ&バー
『アブセント』。




今回、利用した『女子会プラン
』はお料理と飲み放題がついて、3500円のお得なコース!


しかも…飲み放題は3時間!!!




お料理は


・サラダ


・タパス(カプレーゼ)


・バケット


・パスタorピッツァ


・デザート






お店はマルイのすぐ裏。


時間帯によってカフェ、バーの切り分けがあるみたいですが、テーブル席はゆったり座れるソファもあってついついくつろいじゃいました。




20時スタート☆


とりあえず、かんぱぁぁぁいcheers!

Misaのブログ


(本当は飲んだあと(笑)とりあえず、喉を潤したあと写真撮影。。。)




飲み放題のメニューも豊富☆


Misaのブログ






食べ物登場!!




☆エビとアボカドのサラダ

Misaのブログ




2つのお皿で出てきました。



Misaのブログ




た~っぷり。


エビとアボカドって女性への鉄板ですよね!






バゲットはガーリック、明太子、プレーンの3種類から選べるんです。


最初は女子会っぽく(ってか、女子会なんだけど)、いろいろ頼んでシェアしたいね。。。




って言ってたんだけど…




「どうしよ~。ガーリックは食べたいよね」




に、みんな同意して、結局みんなガーリックをチョイス(笑)




Misaのブログ




そして、カプレーゼも登場!


Misaのブログ




トマト、モッツァレラチーズ、ジェノベーゼソース、フレッシュバジルが載っていて、口中にバジルの香りが広がります。




おしゃべりとお酒に夢中になっていたら・・・




あっという間にテーブルがいっぱい!!


Misaのブログ




いやぁ。飲み放題メニューが豊富で、カクテルとか自由に組み合わせできそうで、正式にメニューがない組み合わせを頼んだりしたけど、快く対応して下さり感謝です(*´∀`*)




しかもジンジャーエールは辛口のジンジャーエールで大人味☆






さて、パスタorピッツァは女子会らしく全部違うものをチョイス!(笑)


みんなでシェアしたいろんな味を楽しみました♡






まずは…




『天使のカルボナーラ (魔法のソース付き)』


Misaのブログ




出てきた瞬間「おぉ~」となりましたが、目の前でさらに仕上げてくれます。




チーズと・・・


Misaのブログ




ブラックペッパーも巨大なミルで挽いてくれます。


Misaのブログ




魔法のソース・・・ジェノベーゼソースでした!


Misaのブログ




途中からソースを加えて、味の変化を楽しみました。




『シーフードペペロンチーノ』


Misaのブログ




『魚介ペスカトーレ トマトソース』


Misaのブログ




『クワトロフォルマッジョ』


Misaのブログ




本来は4種類のチーズのピザですが、こちらのお店は5種類のチーズ!




ただ、はちみつがないのが残念。。。


チーズがたっぷりのこだわりはわかるけど、せっかくならはちみつたっぷりかけて食べたかったな。







パスタは生パスタだけ美味しかった♡




でもね。。。




私たちは…というより、大体女子会ってシェアして食べるよね??


パスタもピザも全部一気にきちゃって。。。




おしゃべりも絶好調タイムだし、お酒も飲まなきゃ・・・




そんな中で、ぜ~んぶ一気にきちゃうとテーブルもいっぱいだし。


取り分けるのも大変だし、食べるのも大変。




味が全部違うので、取り皿はそれぞれの分がほしい。。。




で、全部とりわけ終わる頃にはパスタがのびちゃってたガクリ


せっかくの生パスタが。。。ちょっと台無し。。。







最後にデザート。

Misaのブログ



ブルーベリーのジェラートかな?あとパンナコッタ。


さっぱりしていて美味しかったですWハート






飲み放題のラストオーダーもかなりゆったりめで、その後もゆっくり過ごさせていただきました。


8時スタートだったので、終電ギリギリ…が2人。そして、終電逃した2人。




ちなみに、私は後者。。。テヘ




お店自体は22時からバータイムになっていて、22時以降はちょっと雰囲気が変わってました~。


女性向けなお店なのかな?と最初は思ってたんだけど、意外と男性客も多くて。




やっぱり、場所柄かな??






今回はお酒LoversWハートの集まりだったので、3時間飲み放題でこのプランは助かりました。


しかも、お店での滞在時間は4時間弱。




ゆったりと過ごすことができました。



生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中




カフェ&バー リストランテ アブセントダイニングバー / 錦糸町駅住吉駅菊川駅