これも母親が上京しているときの出来事です。




この日は土曜日で、私は昼ぐらいから夕方までパーティーイベントに参加。




その後、母親と銀座で待ち合わせ♪そして、旦那さんも合流。






時期的にクリスマス前でとにかく人が多い!!!




うちの旦那さんの食べたいもの=肉




お店の予約もしてないし、天気があまり良くなかったので近場で済ませることに。




久しぶりに小籠包のお店に!


めっちゃ寒かったしね。


上海湯包小館 西銀座店






肉を欲していた旦那さんのためにも肉メインです!




そして、母親と私は少しずついろいろ食べたい派なのですべてシェアで少しずつ!!








よだれ鶏(四川風ソースがけ)




ちょっとピリッとしていて、ビールにもあうし、すっごいおいしかった~!









これは季節限定かな?


季節野菜と有頭海老の蒸籠蒸し




海老は2匹とも私がいただきましたえへえへ








台湾名物 豚の唐揚げ(パイコー)




これ、意外と重くて、ほとんど旦那さんにおねがいしました。






そしてお待ちかねの!!!




小籠湯包  スープとコラーゲンがたっぷりショーロンポウ

  (正式名称:ショウロンタンパオ)




おいしかった!スープをこぼさないように、かつ、やけどしないように食べるのって大変!!笑









海蟹味噌大湯包




上海ガニの味噌が入っているそうで、サイズが大きかったです!


食べ応え抜群!






エビ蒸し餃子



大好きな海老!


でも、こちらの餃子はちょっと期待外れでした。。。








麻婆豆腐


辛さは3段階で選べるんですが、旦那さんが辛いのは得意ではなので、小辛で。




ごはんも頼んでマーボー豆腐どんぶりにして食べました。


そして、








坦々麺(タンタンメン)




これもおいしかった!


スープまできれいにいただきました。


追加で・・・






カニシューマイ




あとね、旦那さんは肉まん食べて。


私と母親はゴマ団子食べて。


オーギョーチーも食べた。。。




ビール以外にもワインやらカクテルガッツリ飲んで帰宅!




次の日は3人でバーゲンに行く予定だったので、控えめに。。。









上海湯包小館 西銀座店台湾料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅