3月27日。

この日も旦那さんはお休み♪


私は午前中ネイルに行き、旦那さんと待ち合わせ♪


銀座でランチして~♪新居用の電化製品を見に行き。。。

クタクタで帰宅。


連休最終日だし、遅めのランチだったので軽くおうち居酒屋。

沼津で買ってきた干物とお気に入りの山芋素揚げも。



・金目鯛の干物

・イカの一夜干し

・山芋の素揚げ



ちょうど塩を切らしておりまして、

『海の精』さんの『あらしお』をモニターさせていただいているので、早速おためし!


海の精あらしお350g ショップページ


こちら伊豆大島産の海水100%使用して作られてます。


私ね、塩だけはいいものを使うようにしてるんです。

だから、その前に使っていたのもあらじお。


でも、こちらの塩はちょっと水分多め!

全然知らずに普通にかけて使おうとしまして。。。


写真は塩がこんもりしてますが・・・

この後きれいに混ぜて適度にまぶしていただきました!



なんていうのかな?しょっぱいだけじゃない塩です!

うまみもあるし。。。

シンプルなお料理だからこそ塩の味ってわかるよね。


今では毎日の旦那さんのおにぎりに利用しています。

やっぱりおにぎりも塩が美味しいと違うよね~。


こちらのお塩を使ったお料理、また別の記事で紹介しますね♪


海の精ショップファンサイト参加中