3月25日、26日の1泊2日で沼津へ旅行してきました!


25日はすんごい寒かったんだけど、大学時代の先輩と旦那さんと3人でのみ、、、

26日は寒さと食べすぎで体調不良。。。


帰る前に沼津の味を堪能する予定でしたが・・・

グッタリ。。。


昼過ぎにだいぶ元気になりましたが、胃の調子がいまいち。。。


胃に優しいものが食べたい!!!

そしてじっくり温まりたい!!!


そんな夜は豆乳鍋!


具はシンプルに豚ばら肉、えのき、豆腐と〆の中華麺。


ネギとすりゴマをた~っぷりかけていただきました!

今回の豆乳鍋の味つけはいろいろ迷い、、、

手軽に作りたかったので、現在モニターさせていただいている・・・



正田醤油さんの『正田万能つゆ1L』を使わせていただきました。


こちらの商品は3月10日新発売されたばかりで、香りの穏やかな生しょうゆを使用し、だしの風味が活きているつゆです。めんつゆ以外にも丼もの、天つゆ、煮物、おでん、鍋物等のつゆとして万能に使えるんですって!



今回は『正田万能つゆ』1に対し豆乳を8~9の割合で混ぜてスープを作りました。


お出汁の香りでとっても癒されます!

お醤油の風味も好きだな~!



鍋スープって作るのが面倒だと思うときもあるけど、これなら混ぜるだけなので簡単ですぐ出来ちゃいます!

この数日後、同じような味つけで豆乳スープを作ったんだけど、こちらも美味しかったです~!!


めんつゆとしてはもちろん楽しめますが、スープなどにしても楽しめます~!



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中