こんにちは。

天気予報ではもうすぐ雪になるとのことで、明日の朝が心配ですねぇ。


昨日は1日引きこもっていました。

旦那さんはずっとお勉強。


私は撮りためたビデオ見たり。。。


昼間、食べすぎたせいか夕方になってもお腹は減らず。。。

そんなわけでマッタリ晩酌のみで。



まずは忘れちゃいけない山盛り野菜!
はやってますよね。オカザイルダイエットをやってる人!!
我が家もまだまだ続きそうです。

お野菜、安くならないかな。。。


デパートのタイムセールでお得にGETしたトロの刺身~♪

でも、キハダなので、そんなに濃厚ではなかったな。。。



これらをつまみつつ・・・

メインはまたまたマルチグルメプレート を使って鉄板焼き。


お手入れが簡単なので、とても便利です~。



ちょっとしたつまみで十分なのでちょっと寂しく見えますが。


箸休めは・・・



きゅうりの浅漬け。

鉄板焼きはこちら~


蓮根の肉詰め・ウインナー・エリンギ・ホタテのホイル焼き

(追加で肉も焼いたけど・・・)




豚肉のお団子を焼くときに上から蓮根をギューっとおしつけて、その場で肉詰めに。


豚肉の肉汁がいいかんじでした~!
蓮根は皮がついたまま焼いたほうが美味しいというのを聞いたので、皮はそのまま。

ほっくほくでした~!

ホイル焼きはシメジ・舞茸・たまねぎのうえにホタテ。
そして、バターとネギを。


コレに使ってるホタテはこちら↓


こちらも、デパートでお得にGETしたもの。

バターナイフを使って、あけました。


意外とやれば出来るんだな。私(ぇ。)

ゆっくり蒸し焼きにして、最後に醤油をたら~り。


手前のほうはレアです!
いい感じにホタテの旨みとバターで美味しかった~!!

ずっと食べていたい感じです!!



あっという間にビールと白ワイン1本が空きました。



ショップチャンネルに出るまで、あと1週間です~!


マルチグルメプレートショップチャンネル放映日変更のお知らせ


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中