週末もあと数時間。


昨日は旦那さんが4時半起きでゴルフに出かけたので、二度寝をしてからおうちのことをしても、1日が長かった~!


昨日はね、ずっと憧れてたご飯でした!

ちょっと前の金麦のCMわかるかな??


壇れいがアスパラとかキャベツの芯の部分とか焼いて食べるやつ!

『焼き焼きの昼下がり編』っていうやつなんだけど。思い出せない人はコチラへGO⇒


焼きながら食べるのがやりたかったのですよ!!

でも、ホットプレートだとでかくてテーブル占領されちゃうし・・・


セッティングも大変だし、後片付けも大変だし。(鉄板洗うの意外は旦那さんの仕事だけど。笑)


卓上のミニ七輪がほしかったの!

でも、なかなか売ってないじゃない?


そんな中で!!!
先日参加させていただいたクイジナート さんの『マルチグルメプレート を使った料理教室』で使ったマルチグルメプレート が届いたので早速!!


料理教室の記事はコチラ⇒


全体像はこれ↓


・生野菜盛り合わせ(きゃべつ、かぶ、きゅうり、ミニトマト2種) 味噌&マヨネーズで

・汲み上げ湯葉

・タコのから揚げ

・蕪の葉の浅漬け


・焼き物(鶏ムネハーブ串、エリンギ、椎茸、玉葱、えび、にんにく、ピーマン)

今後、操作してもらうこともあるので、旦那さんに使い方を説明しながら余熱開始!

と、同時にカンパ~イ酒



他のつまみをつまみつつ~

余熱完了!


料理教室の時にいただいたハーブソルトをまぶして、下味をつけた胸肉を。

まずは挟み焼きで。にんにくも。



ほんの数分で焼けます。


焼き終わったら、開いてセッティング~!
モードも切り替えて、奥で野菜をじっくり焼いていきます。




エリンギとかも順番に~。


椎茸はおかか醤油で。


じっくり焼いてるから、ジューシー!!


大好きな海老も!




ビールやキンキンに冷えた白ワインでいただきました~!


食後、本体の片づけを旦那さんがしてくれてたんだけど、このマルチグルメプレート はたたんだときに裏側にコードを巻きつける場所がちゃんとあるんだけど、「このコード収納場所があるっていいね~」って言ってました!

お手入れも簡単なので、定期的に使って楽しい晩御飯にしたいと思います!

30日放送のSHOPチャンネルもご覧くださいね~!


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中