日本初上陸のチャムサリセン《生》マッコリをモニターさせていただきました!

株式会社チャムサリジャパンHP

このマッコリ、どこかでみたことあるなぁ。。。って思ってたんですが、なんと韓流ドラマ『シンデレラのおねえさん』のロケーションにも使用されたそうなんです!

私、元々マッコリは好きだったんだけど、あのドラマをきっかけにさらに好きになったんだ~!

韓流ドラマ『シンデレラのおねえさん』の中でも生マッコリの良さがたくさん伝えられてます。

さて、今回モニターさせていただいたチャムサリマッコリのパンフレットにマッコリについての説明が書いてあり、せっかくなので転載させていただきますね。

マッコリという飲み物は知っていてもどういうものかは詳しく知らなかったので勉強になりました~!

以下、パンフレットより引用---

《マッコリ》

韓国の伝統酒の中で、穀物で発酵させたにごっているお酒のことです。マッコリは、もともと薬酒や清酒を作った残り物(酒かす)を混ぜて濾したという意味で名づけられたもので、高句麗以前の上古時代から飲まれており、5000年の韓民族の歴史の中で一番歴史の深いお酒です。以後、韓民族に一番親しまれていたお酒で、いつも楽しまれてきたお酒でした。近年、韓国の人々の伝統への興味も深くなり、マッコリの人気が復活しています。

《チャムサリセン(生)マッコリ》

チャムサリセン(生)マッコリは、酒かすを濾して作るのではなく、近代的な工場で100%無農薬の親環境米を原料としています。また、日本国内で流通されている多くのマッコリとは違い、加熱処理されていない正真正銘の『生』マッコリです。伝統的な匠の技と、徹底した衛生管理と品質管理のもと、チャムサリセン(生)マッコリは、世界一を目指します。

---以上、パンフレットより引用

▼チャムサリジャパンHP
http://www.chamsary.co.jp

▼チャムサリマッコリおいしさのポイント
http://www.chamsary.co.jp/points.html


この生マッコリ、乳酸菌と酵母が生きているので容器の中で自然に発酵しているそうです。

賞味期限も製造後30日!


生産後すぐはフレッシュな味わいで、発酵が進むと爽やかな酸味が増していくそうです。

なんかキムチみたいだよね~!


しかもね、

・二日酔いの原因物質が少なめ

・げっぷがでにくい

・深いな臭いがない


そうなんです!

これな安心して楽しく飲めそうですよね♪


と、いうことで、年末年始の旅行に大事に大事に抱えて持っていきました!
今回の2泊3日の旅行、私が持った荷物、お酒だけ(笑)



普段、旅行に行くと遅い時間まで飲み歩いてるんだけど、今回は年末年始ということで夜はお部屋でマッタリ。

旦那さんと2人で飲みました!


外は夜景!!


私たちの共通の趣味はお酒なので、普段からいろんなお酒を飲むんですが、生マッコリは飲んだことあったかな??あったとしても数えるくらいだよなぁ。


今はボトルタイプ、缶タイプ、たくさんの種類が売ってますよねー!

最近人気の缶タイプは私たちにはちょっと炭酸がきつめですよね?



マッコリはあんまり炭酸がきつくないほうが好きなので、コレは私たちにぴったり!

しかも甘すぎず、酸味もきつすぎず。

すごく好きな味でした!

旅行先ということで、おつまみは軽いものですが、ガッツリ韓国料理と飲みたい!!

そして、いろんな方にお勧めしたいと思います~!


まずは韓流ドラマ好きの友達に『シンデレラのお姉さん』のマッコリだよ!とおすすめしなきゃ。



チャムサリマッコリファンサイト応援中