日曜日、禁酒した旦那さん。


昨日、昼間に夕飯のリクエストを聞いたら

「今夜はたくさん飲むんだ~」って。

そして

「ハンバーグかから揚げ」って。


いつもこれ。


食べたいものを聞くと


ハンバーグ・から揚げ・カレーのどれかです。


前日から牛すじ煮込みを作っていたので、ハンバーグはあわない。

から揚げにするか。


あと、昼ごはんの味噌汁に使った豆腐の残りを何かおつまみになるように。。。


Misaのブログ-DSC_0205.jpg


・鶏のから揚げ

・揚げだし豆腐

・牛すじ煮込み

・キムチ

・水菜の中華スープ


牛すじ煮込みは鍋いっぱいに作った。

このあとも、熱燗と一緒におかわりしたら、あっという間に残りちょっと。

豆腐を追加するのもありかも。。。


昨日最初に飲んだビール。
Misaのブログ-DSC_0204.jpg


正月に長野旅行で買ってきったもの。

これは、ちょっと苦味が強かったな。