首都圏を含む関東エリア、東海エリアで270店舗のドラッグストア、セイジョーでのエステを受けてきました。

内容は以下のとおりです。
まずはカウンセリング。

イオン導入の際には微弱な電流が流れるので、ペースメーカーをつけている人や、体内に金属が入っている人、妊娠中の人は出来ないそうです。
その確認が終わった後、こんな用紙にお肌の状態を記入。


Misaのブログ-100605_1543~02.jpg

その後、どちらのコースにするか・追加オプションはどうするか・お仕上げのスキンケアはどの化粧水を使うか。など、決めていきます。



Misaのブログ-100605_1543~01.jpg

私は、今回は4200円分のエステを体験できるとのことで、『スペシャルエステ』コースにオプションをつけていただけるとのことで・・・
乾燥や目の下のクマが気になるので『スペシャルエステ エンチエイジング』(通常2625円)に『プラセンタ』(通常1575円)を追加し、効果が少しでも長く続くように、『セラフィナイト』シリーズの商品を使ってもらうことにしました。(このオプションに関しては実費で315円)

カウンセリングが終わったらこんな感じのお部屋で施術に入っていきます。



Misaのブログ-100605_1534~01.jpg

この店舗はショッピングモール内にある薬局なんだけど、そのまた奥のほうにエステルームがありました。

普段のお買い物のついでに寄れちゃうって便利だよね。
さて、施術内容は以下のとおりです。


【STEP1】クレンジング
お肌に負担をかけないジェルタイプのクレンジングでメイクを落とす。

【STEP2】ふきとり
お肌を引き締め、残った汚れも一緒にふきとり

【STEP3】マッサージ
顔のツボやリンパの流れ、筋肉を意識しながら、オールハンドによる丁寧にマッサージ。

【STEP4】イオン導入
美容医療でも使用されているインディバ社製のイオン導入器を使用。導入液はお肌の悩みに合わせたシミ用、シワ・タルミ用を選び、さらなる効果を期待される方には、「ビタミンC」または「プラセンタエキス」をプラスするオプションを。

【STEP5】お仕上げ
化粧水、乳液に限らず、美容液、目元クリーム、リップクリームをお客さまに必要と思われる化粧品をチョイスして。


この流れで施術時間はおよそ30分。で、なんとお値段は2625円。
お時間がない人はマッサージ省略で1575円。

ここのエステ。なぜこんなにお手ごろ価格かというと、マッサージジェルやイオン導入の際の導入液などのエステをする際に使う材料費だけで行っているそうです。

なんとも良心的♪
すごぉくお手軽ですよね♪


終了後はこのような感じで用意してある化粧品を自由に使ってメイク。



Misaのブログ-100605_1534~02.jpg

本当に手ぶらで行けて便利。


もちもちお肌になりました。
お土産にこちらの『セラフィナイト』シリーズの化粧水とエマルジョン(それぞれ4800円)をいただきました。



Misaのブログ-100605_2101~01.jpg

こちらのシリーズはほのかなバラの香りでしっとりします。

お肌もココロも癒される感じです。

すごく心地よい時間でした。


アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中