こんばんは

傲慢女 中谷彰子 でございます



傲慢女がコーチをさせてもらう、ダイエットカウンセリングでは、体重計に乗る必要は、ない のですが、どうしても、人は、数字を、欲しがりますよね


気持ちも、分かります


ということで、

心理テスト感覚で、やってみるのは、良いかと思いますよ



【目標体重の計算方法】


①体格指数(BMI)の計算をしましょう


体重[kg]  ÷  身長[m]  ÷  身長[m]  =  BMI



★BMIの判定基準★

肥満4度 →  40以上

肥満3度 →  35~40未満

肥満2度 →  30~35未満

肥満1度 →  25~30未満

標準         →  18,5~25未満

やせ         →  18,5未満




ただし、こちらは、殿方基準だと思っています

女性は、標準が、20ぐらいが、目安ですね



②BMIの、理想数値を使って、目標体重を、算出して下さいね


身長[m]  ×  身長[m]  ×  理想のBMI値  =  目標体重[kg]



★具体的な例★

身長 157cm、体重65kgの、女性Aさん。


65kg  ÷  1,57m  ÷  1,57m  = 26,3702……


肥満1度……に、なりますね。


とはいえ、女性の標準目安が、20と考えると、肥満2度に近い、肥満1度……と言えるでしょう


1,57m  ×  1,57m  ×  20  =  49,298 kg



いかがでしょうか


標準の値が、かなり、広いので、御自身で、理想のBMI値を、当てはめてくださいね

しつこいですが、あくまでも、心理テスト感覚ですよ


理想の体型の、計算式は、ダイエットカウンセリングを受講された方で、興味がある、女性の方には、お話しています


トップバストや、アンダーバスト、太股や、ふくらはぎ……にも、年代別に、理想の数値は、存在しているんですよねぇ……


知りたいですか


ププププ