先週末から鼻とノドの調子が悪いです ( ̄ii ̄;)

嫌な時期に風邪を引いてしまいました。。。

2,3日で治るかと思ったら意外と長引いてるので

あんまり無理し過ぎないように気をつけたいと思ってます。


こんな時ですが今日はとりあえず上半期の目標を掲げておきます。

卒業・就職と変化の多い時期になる(ハズ)なので

先を見通した目標が立てにくいですがやってみます。

どうか絵空事にならないように。。。。


2006年上半期の目標


■□ 総合面 □■

甘えを無くす


学生生活6年間を振り返ると「甘え」が多かったです。

もちろんそれなりに努力していた部分もありますが

持てる力を精一杯出してやり切ったことがあったか

と言うとそうではなかったと思います。

力を抜いて楽に切り抜けようとしてばっかりで

いつの間にか学業以外でも

いろんな所で甘えてしまう姿勢が染み付いてしまいました。

そんな中でも幸い自分の希望した環境に近づけているので

それを手放さないためにもこれから甘えを無くしたいと思います。


そうすれば前回の課題だった

規則的な生活も身につくかなと。。。



▼▽ 学業・仕事面 ▽▼

人と協力することを覚える


仕事をし始めると

他人と協力して物事を進めていく能力

が特に重要になると思います。

kuckは何でも自分一人でやろうとしてしまう所があって

人にアドバイスを求めなかったり素直に聞かなかったりして

他人と協力するっていうことは上手い方ではないです。

入社直後は覚えることばかりでちょうどいい機会だと思うので

その辺を改善できるように今のうちから心がけたいと思います。



★☆ 私生活面 ☆★

引き続き今までとこれからの出会いを大切に


後で評価しにくいですけども再びこれで。

多くの出会いや別れを経験する時期になると思うので

昨年に引き続き目標にしておきます。


以上です。

半年後にこれが絵空事にならないように頑張ろう。。。


--
参考までに

2005年下半期版 目標編 反省編