幸せな夜☆ | 日々楽しく♪

幸せな夜☆

別館ブログにも書いたけど、昨晩プチダーから
かなり高額の幸せ貯金ニコニコ を預け入れさせてもらいましたラブラブ

寝る時、プチダーとダーと3人で横になっていたら
プチダーが『だっこぉ~』って言い出したの。
『(´△`) えっ? 寝る時は抱っこナシじゃぁん』
って言ってるのに、何度も何度も『だっこぉ~』と
言い続けるもんだから、仕方なく抱っこをしてあげようとしたら・・・

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンと首を横に・・・
(*'へ'*) ンーなんだろう、と考えていたら
急にプチダーが私の頭と枕の間に手を入れて、
その後、ギュッとしてくれたっ(*ノ≧∀)ノドキドキ


そう、プチダーが言いたかったのは”抱っこして欲しい”ではなく
”抱っこしてあげる”だったのニコニコ
その後、しばらくプチダーがうでまくらをしてくれて
プチダーのち~っちゃな肩に寄り添った時なんて
幸せ度が100を越えちゃったほどラブラブ!
ダーにうでまくらされるよりも、数倍幸せだったわぁべーっだ!
幸せ貯金に預金される音が、
チリンチリンと聞こえたかと思ったもの(大げさ!?)

多分、これには”しまちゃん抱っこ”が関係してると思われます。
寝かしつけの時に、”しまちゃん(しまじろう)ねんねしたいって~”と
プチダーに伝えると、お世話大好きなプチダーは
『抱っこ抱っこ』と言いながらしまちゃんをギュッニコニコ
しばらく抱っこをしたあとに、タオルでしまchanの鼻を拭き
足が出ないようにタオルをかけて、おやすみのchu☆をするの。

私が横になって、ママ寝るよ~って言ったから
しまちゃんと同じようにしてくれたんだと思うんだよね。
Σ(・o・;) アッ でも今日のお昼寝のときはしてくれなかったわ(。・´з`・)ムゥ

それともう一つ。
同じく寝る前の時のこと。
『ちぃ~~~~(プチダーはうんちょすをチィって言います)』
って言ったから、うんちょすが出たのねぇ~、と思ったんだよね。

でも、その後にウ゛ゥ゛ゥ゛~~~といきみはじめた!
今までは事後報告だったけど、うんちょすを出す前に、事前に出るって
教えてくれたのは、この日が初めてキラキラ

でも次に教えてくれる時は、もうちょっと前がいいな・・・
チィ~~って言ってから出るまでがまだ短いから
オムツを降ろしてトイレに連れていく余裕がないわ∑(´Д`*川
降ろしたと同時に、しちゃいそうなくらいしか時間がないんだもの。

うんちょすの話しついでに・・・
最近、うんちょすをしてる時見てると
『ママ、あっちよぅ!』って言うの。
出してるのを見られるのは、どうやら恥ずかしいらしい(〃ノдノ)
意地悪な私は、わざと見てプチダーに
『もぉぅぅぅあっちよぅぅっ爆弾』と言わせてます ̄m ̄ 


プチダー、大好きな犬に『こっちよぅ~~』と手招きで呼びかけるも
知らんぷりで、そそくさと奥へ行っちゃったワンchanわんわん
最初は立っていたんだけど、そのうち膝をついて、哀願しはじめたにひひ

ワンワンっ!こっちよぅぅここよ~~~っ!“ヘ(´;ェ;` )
この勢いで、土下座してお願いするんじゃ?って
一瞬、期待しちゃったわ≧(´▽`)≦