やんちゃ坊主☆【追記アリ】 | 日々楽しく♪

やんちゃ坊主☆【追記アリ】

他の子供たちにうつしちゃったら大変なので
今日も体育教室を休みました。
咳は治ってきたんだけど、微熱がねぇ┐('~`;)┌

おうちの中でやんちゃっぷりを発揮してるプチダ~。
寝室でいいもの[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
これね『絶対にやるから買って:・:*:・;(*´ー`人):・:*:・;』
ってダ~が言うから買ってあげたんだけど、
使ったのなんて買った時くらい(。・´з`・)ムゥ
今では寝室に置きっぱなしで、邪魔ったらありゃしないっ(`ε´)


これやったら、ぷっくりお腹引っ込むかなぁ?
使い方間違ってるから無理です・・・


それなら君に用はないなぁ~εεεεεヾ(*´ー`)ノ

次に見つけたのは、私のベルト。



床が傷つくから、引きずらないでぇ。。゛(ノ><)ゝ


o┤*´Д`*├o アァー お外行きたいなぁ~しょぼん
無言のアピールですか・・・でもお外雨降ってるし
どっちにしろ行けないよ~

雨のせいだけじゃないじゃん・・・
ママのせいじゃん(_ _。)・・・シュン
そんなにうなだれなくても・・・ごめんよぅ汗


だから背伸びして、お外見るくらいは許してよねっ!
危ないから降りて欲しい・・・

日に日にやんちゃ度が増してるわぁ。
この椅子の隣にソファーがあるんだけど
まずは、ソファーを叩き、私にここに座れと命令。
座ってると、椅子に登ってからソファーに渡り
途中で、足踏みドスドスした後に、
『かぁ~~っ』って言いながら私に猛突進爆弾
私は痛いけど、プチダーはめちゃめちゃ楽しいみたいで
笑顔で何度も繰り返します。
かぁ~~っ!って一体なんて言ってるんだろぉ?

ソファーを叩いてここに座れ!って命令する
って書いたんだけど、これでも遊ばれるの。
最初、ソファーの右側を叩くから、座ると
今度は左側を叩いて、移動しろと・・・
最初は付き合うけど、途中で面倒っちくなって
『ここでいいじゃぁん』って言いながら居座ってると
腕を引っ張って、実力行使にヽ( ´ー`)ノフッ


***追記***
夕方、またまたプチダーを2階に預けて病院へ行ってきました。
咳は楽になってきたけど、未だ熱が出る時がある
事を伝え診察してもらったの。

病院先生のお話病院
 (*'へ'*) ンー 前回出した薬で治ると思ったけど
 こじらせちゃってるねぇ。
 でも、楽になったからといって、ここで薬をやめちゃって
 ぶり返すのが一番怖いのね。
 咳は治ってきてるから、それは量を減らして
 ちょっと薬の組み合わせをかえて出すので
 最後だと思って治そうね。
 咳が出なくなった時点で、薬はやめて大丈夫だから。
 すでに一週間以上、薬飲んでるでしょ?長いもんねぇ。
 もしも、咳がちょっとでも残るようだったら、申し訳ないけど
 また診せてくれるかな。

との事でした。
熱だけ残った場合は・・・?と伺ったところ

病院先生のお話病院
 それでも、一度来てくれる?

 っていうのも、熱が出るって事は、細菌がいる証拠なの。
 人の体が熱を出すのはね、
 細菌を殺すために体温をあげるからなの。
 細菌って、熱に弱いでしょ?
 だから、咳がなおっても熱が出るってことは
 体内に細菌がいるってことだから、必ず来てくださいね。
 われわれ医者は、37度を超えたら熱がある
 っていう認識なので、それを目安にしてください。

平熱が35度台なんですが・・・

病院先生のお話病院
 (*'へ'*) ンー そうなるとまた難しくなっちゃうんだけど。

 でもね、例えば肺炎などで熱が出る場合
 平熱が低い人は、37度しか出ないってことはまずありません。
 40度とか高熱が出るのね。
 でも、今回は肺炎じゃないし、高熱じゃないから
 平熱を考慮して、36.5度以上が目安かな。

ということなので、咳がちょっとでも残る、または発熱
だったら、もう一度病院に行くことになりましたショック!
頼むから、今回で治ってぇ~~~:・:*:・;(*>_<人):・:*:・;