2回も☆【実家2日目】 | 日々楽しく♪

2回も☆【実家2日目】

午後にまた姉の所へ♪

必要な物を持って行ったんだけど

『2回目だから、色々わかってラクだわぁ

 あんたもいるし』

って、母が言ってました♪


産院についたら、弟と弟の彼女・・・

ではなく、婚約者になったんだった∑(´Д`*川

その2人と合流☆

日曜には、姉は歩けるようになってて

行った時には、看護士sanから給湯室などの

説明を受けてました。

歩いてる姿はまだちょっと痛そうだったけど。

まぁ、それは仕方ないよねぇ~。


プチダーとbebe太の2ショット☆

のはずが・・・

弟の携帯、邪魔ッ☆


いやぁ・・・こうやって見ると・・・

プチダーはもう赤ちゃんじゃぁないねっ!

どっちかっていうと、幼児に近づいてるもん!

写真では、bebe太を見てないけど

よ~く見てたんだよ。

プチダー、この子がキミの子分・・・

いやいや、イトコなんだよ~♪


姉がプチダーに、近くに来て、って
土曜も言ってたんだけど

今は暴れん坊主のプチダー。

ベッドに乗せたけど、ヒヤヒヤもんでした。


日曜は、夜もまた見に行っちゃった☆

昨日はなかったのに、新生児特有の

とってもいいにおいが!

もちろん、隙あらば、かぎまくってきましたっ(*´∇`*)

そしたら、姉の旦那sanに

『○○(私)は、ホント匂い好きだねぇ』

って言われちゃった♪

だって、もうプチダーは、その香りしないんだもの・・・


さて、無事にご対面は済ませたんだけど

実家でのプチダーはというと・・・




いつも通り、ニコニコ☆


泣いたのなんて、一回!?2回!?

そんなもんでした。

案の定、言われましたよ・・・

『ホント、いいコねぇぇぇ♪

 いつもこうなの?』

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

違います!!!

だったら、どんなにラクか・・・

きっと、実家にいるときって

誰かしら傍にいて、遊んでくれるからだよね。

プチダーと2人の時は、やむを得ず、

一人で待っててもらう時もあるわけだし・・・
その影響で、月曜のプチダーはちょっとでも離れると

泣きながらついてきちゃうことに・・・


日曜の夜は、ダーと結婚する前からよく行ってた

ラーメン屋sanに行ってきました♪

『土曜に、2人でラーメン食べてきていい?』

って母に聞いたら、

『プチダーおいてくんなら、いいわよ~^^』

って言ってくれたので・・・

孫さえいれば、私達は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイなのねぇ(* ´艸`)♪


来年の今頃は、bebe太も一緒に遊べるように

なってるんだよね。

うちは、兄弟仲いいし、姉とは家が近いので

いとこ同士も仲良くなってくれるかも^^

それってすごくいい事だよね♪


今回の姉の出産。

なんだか色々と姉の世話をしたくなってます。

日曜も、自分が出産した時に

『何がほしかったっけなぁぁ。

 何が必要だったっけなぁぁ』

って色々と考えちゃって。


今まで私は、『妹』 の立場で

学校生活とかお洒落とか

全部姉が先にやってて

色々と教えてもらってた側だったのにね。

姉って、いつもこんな気持ちだったんだろうなぁ。

当時はおせっかい!って思ってたけど

今ちょっと、姉の立場がわかる気がする♪