プチダーの弱点&我が家の釣り | 日々楽しく♪

プチダーの弱点&我が家の釣り

プチダーには、変な弱点があります。

ぐずってる時に、これをやられると

ピタッと止まるの^^

大泣きしちゃってる時は、効かないんだけどね。

それは何かというと・・・

ある部分を触られる事♪


ここでクエスチョン♪
さて、それは一体どの部分でしょ~か?

答えは明日のブログで・・・


なぁんて、当たった方にプレゼント☆がないから

今ここで明かしましょう♪


それは、上唇!!!

証拠写真が、↓コレ。



上唇っていうか、鼻との間になるのかなぁ。

ここを、チョコチョコって触ると、

動きも、涙もピタッと止まるの。

プチダーにはスイッチがあるらしい(* ´艸`)んぷぷ♪

で、口をあけたまんま、顔を上に向けるんだよ~

おむつかえる時に、ここ触れたらラクなのになぁ~

ジッとしててくれるから☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もうひとつ。

プチダー釣りがうちでは、はやってます。

使う竿は、sassyアクティブマットのバー♪

【マットの記事はこちら】

このバーは取り外しができるのでそれを竿がわりに

プチダーの顔の上にぶらさげると・・・


このプチダーとう名のお魚は、えさがなくても釣れます♪

必要なのは、この竿1本のみ!

まずは、竿の先をお魚の上にたらします。

そうすると、お顔で確認・・・・(上の写真)

その後、口をパクパクして、なんとか竿に

くらいつこうとしてきます。

でも、ぶらぶら動いちゃうので、手でガシッとつかみ

時には、足も使って、動かないようにしてから

ガブッとくらいついてきます。

後は、竿を使って釣りあげるだけ☆

ねっ、カンタンでしょ?(* ´艸`)♪


このお魚は、食べてもおいしくありません☆

ただし、chu☆したり、ハムハムすると

なんともいえない感触をご堪能できます♪

ぜひあなたも、このお魚を釣ってみてください☆