ラクしてきました♪ | 日々楽しく♪

ラクしてきました♪

土日と、実家へ泊まりに行ってきました♪

姉と弟が、プチダーに会いたいって言ってたので

実家に行く事を伝えたら、姉も一緒に行くとのこと。

弟は、ちょうど日曜に、サーフィンに行くから

実家においてある、自分の車を取りに来る時に会う

ってメールがきました。


姉夫婦は、クルマで15分くらいのトコに住んでるから

行きに迎えに行って、その足で、実家近くのアカポへ。

ミルクが安かったら、買おうと思ってたんだけど

それほど安くはなってなかったので、

実家近くの薬局を見ることにして、アカポでは

ベビーカーや、ベビーシートに付けれる

『保冷・保温やわらかシート』を購入。

これで、普段のお散歩の時、少しは涼しくなるよね♪


アカポで、レジを終わらせたら・・・・

パンパ(パンパースのキャラクターのゾウさん)が、いました!

私くらいの背丈で、ちょっと大きかったけど

プチダーを抱っこして、近くに寄ったら・・・

大きすぎたのか、まるで興味ナシ。

パンパの周りにいる、他の子供達ばっかり見てたよ。┐(´-`)┌


そして、実家に着いて、じぃじとばぁばとご対面。

お腹がすいてて、不機嫌だったので、すぐにご飯を食べさせて

その後は、ゆっくりじぃじとばぁばに遊んでもらいました。

プチダーってば、かわいがられ方を知ってるらしく

うちにいるときよりも、全てにおいてサービス満点でした∑(´д`*川


ゴロンゴロンといつも以上にまわる、まわる^^

両親と姉にあやされると、声を上げて笑ったり、あぁ~うぅ~って言ったり。

ホント、愛想がいいんだから。

まぁ、泣かれちゃうよりはいいっか、って思いました。

夜になって、弟が帰ってきたら、弟にあやされても

声を上げて笑うし、ゴロンってして、近くまで行っちゃってた。


夜、久しぶりにプチダーと一緒に寝たんだけど・・・

最初はプチダーの方を向いて、寝てたのね。

でも、横寝って同じ方向向いてると、肩が痛くなるから

プチダーに背を向けて寝たの。

そしたら、プチダー寝てるはずなのに、私の背中にピタッ

つぶしちゃいそうで怖いから、ちょっと距離をとるんだけど

距離が出来るたんびに、ピタッ・・・

どんどん占領されてくから、途中で、プチダーを抱っこして

元の位置に戻さないとダメで、なんだか寝不足になっちゃいました。


朝、起こしに来た母が見たのは、

親子3人、同じ格好して寝てた図

写真撮ろうと思ったんだけど、やめた、って・・・

そういう写真欲しいのにぃ~~~~~


母を見て改めて感じたことがあったんだ。

姉は、妊娠中なのね。そんな姉の身体を気遣い

そこはクーラー当たるから、こっちに来なさい、とか

タオルケットかけなさい、とか色々言ってたの。

姉は、もう30代。でもいくつになっても、

親って子を心配するんだなぁ~って思いました。

大人だから、とか関係ないんだよね。

私もそうなるんだろうなぁ~って、ふと思いました。


日曜も、姉と両親がプチダーと遊んでくれてたので

私とダーは、の~んびりできました。

やっぱり、実家ってラクち~ん♪


そうそう、、ミルクはというと・・・

次の日、地元の薬局に行ったら・・・

アカポより安かった!!!!

ちょうど、安売りしてて、お一人様2缶まで、だったんだけどね。

アカポで買わなくて、正解(≧∇≦)ъ

ソファ-


それと、その近くにある雑貨屋さんで、

プチダーのソファーを、買っちゃいました。

物を少なくする予定なのに、ダーが気に入っちゃって・・・

今はまだ使えないのにねぇ~~


さ~てと、まとめてはムリだけど、みんなのブログに

遊びにいきますねぇ~^^