今日からスタート♪ | 日々楽しく♪

今日からスタート♪

今日で、丸5ヶ月になったので、
離乳食をスタート!
昨日、10倍がゆをすりつぶして
トロトロ状態にして冷凍しておいたやつを
午後のミルクの前に食べさせてみました。

あ~んして^^
ってスプーンを口元に持っていくと
ちゃんとに口をあけて、あむっ!
上唇で、おかゆをズズッとすりとって
飲み込んでました♪
初日は、小さじ1杯(15cc)から始めるんだけど
おもゆとかで、離乳食の練習をしてた時
結構食べてたので、初日だけど2杯。
途中から、スプーンを持ってる私の手を
ガシッと握って、自分で口元に運んでました。
でもまだ加減がわかんないから、奥につっこんで
オエッってしちゃいそうで、ちょっと怖かった∑(´д`*川


でも、こぼしたり、出したりすることもなく
あっという間に完食(´▽`) ホッ
練習の時からうまかったから、とてもラクちん。
ただの食いしん坊なのかもだけど・・・ (* ´艸`)ぷぷ♪
ホント、ビックリするくらいうまく食べてくれたから
思わず褒めまくって、チュウしちゃった♪

おかゆはカンタンに作れるけど
裏ごしして、どろどろにするのがちょっとめんどい。
まとめて作って、冷凍しておくのが一番いいな。

離乳食スタートで、ちょっと大人に1歩近づいた
そんな日でした。

早くおんなじ物を食べれるよぉになると、いいね♪

(だってラクだもの・・・(●´3`)b<ひ・み・つ♪)