【うまろぐ】競馬結果2013 中山グランドジャンプ | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

中山グランドジャンプは、アイルランドからの参戦・ブラックステアマウンテンが制しました。


シゲルジュウヤクが先頭に立ってレースを進めた中、ブラックステアマウンテンは中団を走行。

外回りコースに出たあたりから進出を開始して、最後の障害あたりで先頭に立ちました。

最後の障害を越えてからは、一気に追い込んできたリキアイクロフネの凌ぎ切り、1着で入線しました。


外国馬といえば、オーストラリアやニュージーランドなどといったオセアニア勢が強く、ヨーロッパからの馬は比較的苦戦を強いられていました。

が、今回ヨーロッパからの参戦の馬で初めての制覇。

ペガサスジャンプステークスの結果が結果だっただけに、完全にノーマークでしたね。


それにしても、シゲルジュウヤクとワシャモノタリン、結局はシゲルジュウヤクが先着しました。

やはり…という感じですね。


<競馬川柳>

障害に 新しい風 吹いたかも

いやはや、本当にまさかまさかの展開。

ヨーロッパの馬に敗れるとは…。