アホな学校 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

9ヶ月ぶりにやらせていただく、「浜さんのいろいろ言わせて!」であります。

今日は、うちの友達のことで、学校に文句を言わせていただきます。


現在、自分は測量についての「集中講義」ってのを受けています。

その名の通り、数日間かけて集中して講義を受けるというものです。

が、自分の友人は、これについて履修しておりません。

というのも、現在、スキーに行っている、とのことです。

これがサークルとかならまだしも、スキーには、学校の「集中講義」で行っているそうです。



おそらく友人も、測量の授業を受けたかったと思います。

が、この測量の授業の時間割と言うのが、6月頃に日程が決まると言う、普通では考えられないものでした。

普通、学校の授業時間割と言うのは、年度の最初には既にすべて決まっているものだと思っていました。

スキーの「集中講義」についても、既に年度の最初に科目と時間割、さらにはスキー場も決まっていました。


よって友人には、次のような選択肢もあったに違いないでしょう。

春から夏にかけて行われる普段の授業期間で、他の科目(テニスやバスケなど)を受ける。

夏に開講される集中講義で、他の科目(カヌーやゴルフなど)を受ける。

※秋から冬にかけては開講されません。


まぁ、自分がどうのこうのと言える立場ではないですが、この日程の決め方については信じられませんね。

友人がスキーをやりたいと思っているのならまだしも、何で学生を無視した日程の決め方をするんでしょうか?

自分は納得がいきません。

上の人間は、アホとしか言いようがありませんね。