サボリ魔に | シータのブログ

シータのブログ

ブログの説明を入力します。

襲われてやる気が出らん~。


今週はまだ一回もジムに行ってない…

二ヶ月間体重、というより、見た目の引き締めと、体脂肪を減らすためにやってみたこと書いてみます。

四月までは本当に食べて飲んで満腹!
体重計にも乗ってないし、自分の体がどうなっちゃってるのか完全無頓着(; ̄ェ ̄)
で、妊婦のようなお腹になりました…

四月からトレーニングをはじめるも、なかなか現実を直視する気分になれなくて、

五月!
ようやく
体脂肪を測ったら

29.2パーセント((((;゚Д゚)))))))

にっ、にじゅうきゅうぅう…
((((;゚Д゚)))))))


完全に肥満エリアに足を突っ込んでいるではないか~~((((;゚Д゚)))))))

この数字、一ヶ月間週3日くらいジム行っての数字ですからね
。・゜・(ノД`)・゜・。

やべぇえ~!!!

人生最高でダントツの体脂肪です。
今まで多くても25パーセントくらいでしたから。・゜・(ノД`)・゜・。


あまりにへこんでその日のトレーニングは辞めて帰りたくなったけど、
気持ちを切り替えて、

燃えろ脂肪!!、!

な、トレーニングを開始。

やったこと

1、ジムに行ったら必ずキントレ!
特に筋肉がなくてやるのがつらいなー…と思う部位のマシントレーニングは震えながら必ず。
私の場合はとにもかくにも、腹筋!

2、有酸素運動は20分以上

3、寝る前に下っ腹を鍛えるキントレ
初期は10回がギリギリ、息も絶え絶えだったけど、今では15回、呼吸に気をつけてじっくりゆっくりできるようになってきた。

4、夜にバンテージダイエットの本に着いてたバンドを巻いて二分間、簡単なエクササイズ。ほんと簡単。

5、足のセルライトと冷えが気になってたから、ネットでみつけたリンパマッサージをお風呂上がりに時々トライ。
足太すぎる&セルライトで硬くなってるしで、揉み解すと体力かなり使うから汗かきます。
今ではひえにくく、柔らかくなってきました。


あとは三週間に一回、骨格矯正かな。

バンテージダイエットの著者がプロデュースしてる美容矯正のお店で、前も書いたけど痛いけど、効く!
体の歪みと詰まりをイケメンが容赦なく直してくれますよ!!

で、気になる効果ですけど、、、



三週間くらいで
体脂肪、4パーセントは減った!!!
これは嬉しい!!

体重はあまり変わんないけど、
脂肪はグングン減ってるかんじ。

体脂肪計の精度とか、測る時間帯によってもちょっと変わるけど、
一回24パーセント代がでた日があって、
ヒャッホイヾ(*´∀`*)ノ

正しいやり方を、サボらなければ体は変わるんだな~
と、実感。

今の目標は、教員時代に生徒と一緒に部活してた頃の脂肪に戻す。
あと2パーセントくらいかな。。。

て、ことを書いてたら
サボリ魔に襲われてる場合じゃないわ。
ジムにいってこよ!

あ、運動中はバームウォーター飲んでます!
薬局の安売りでまとめ買い(笑)