日本に帰国して数年が立ちますが

やはり中華圏が大好きなやんずです。


さて、今回は香港ナビです!

必ずと言って良いほど出ている黄大仙

せっかく行くのならおみくじ位ひいてみたいですよね~キャハハ☆


まずは、本殿に向かって左にある竹籤管理所で

竹籤を借りて、真ん中のざぶとん?にひざまづき

自分の名前、住所、聞きたい事をあたまの中で念じます。

念じながら竹籤を振り、一本だけ落ちるのを待ちます。

その落ちた一本に書いてある数字を覚え、占いが並んでいる建物へ…

数字を伝え、紙をもらい占ってもらってください。


占いはあたるも八卦、あたらぬも八卦モモ

軽い気持ちで楽しんで下さいね~ハート


※占い師さんの大多数は日本語ができません。

そこで、これから香港でおみくじを引く方の為に

これから時間をかけて1~100まで

全て日本語で公開していこうと思います。

おみくじを引いて出た数字を覚えてご帰国くださいキラキラ*

なお、間違っている箇所があればご指摘ください悔し泣き

適当な事は書きたくないので

わからない箇所は翻訳しませんてへ