◎海老しんじょう改良Ver.◎椀物に◎ | GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎

GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎

簡単おいしいレシピの紹介ブログです!!
◆カンタンレシピ
◆時短レシピ
◆節約エコレシピ
◆意外なおいしい組み合わせ
◆便利な調味料&素材
◆便利な器具
◆レシピ投稿で小遣い稼ぎ
◆料理を化学的な観点から解明
◆健康・医学面からもアプローチ
などなど

前につくった海老しんじょう◎

この時期?になるとふと食べたくなるんです。

前とおなじ、はんぺんで簡単につくって

今回はエビが少しすくない?ハンペンが多いのか、

わりと弾力あるしんじょう??できちゃいました。

椀物に使えそうなので、急きょ椀ものも一緒に◎






GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎-20100914205101.jpg






◇材料◇

◆冷凍エビ    6~7尾

◆れんこん    200g



◆はんぺん    1袋

◆全卵       M1個

◆塩        少々

◆天ぷら衣




◇作り方◇

①エビとはんぺんを包丁でたたく

②①をボールにうつして、ハンドブレンダーで混ぜる

③レンコンを0.5mmほどの輪切りにする

④レンコンに小麦粉をまぶし、多さじ1くらいの②を挟む

⑤天ぷら粉をつけて、180℃の油で揚げれば出来上がり♪




椀ものは市販のお吸い物の素をつかって、そこに小さじ1位の大きさの

しんじょうを落として、これまた簡単につくりました。