◎八角香る手羽元のやわらか煮◎モニター当選◎ | GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎

GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎

簡単おいしいレシピの紹介ブログです!!
◆カンタンレシピ
◆時短レシピ
◆節約エコレシピ
◆意外なおいしい組み合わせ
◆便利な調味料&素材
◆便利な器具
◆レシピ投稿で小遣い稼ぎ
◆料理を化学的な観点から解明
◆健康・医学面からもアプローチ
などなど

レシピブログさんで中華のスパイスモニターになにげな~く応募したところ、当選◎
3種類も届きましたっ!!!ありがとうございます◎
これらを使ったレシピの第1弾!!!
まずは八角から~
豚の角煮の風味付けによく使われる『八角』



今回は手羽元をじっくり煮込んでみました~
GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎-20100521202917.jpg


GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎-20100517194028.jpg


GoGo!!!おせきはん!!!◎簡単レシピ&時短レシピ&節約エコレシピBLOG◎-20100517194110.jpg


◇材料◇
◆手羽元 350g
◆大根   1/2本
◆水   300ml
◆醤油  大4
◆酒   大2
◆みりん  大1
◆酢   大2
◆砂糖  大1
◆おろし生姜  小1
◆八角  2つ



◇作り方◇
①大根の皮を剥き、1cmほどの半月に切る
②深めの鍋に上記の材料を入れる
③落とし蓋をして弱火でコトコト煮込む
④こってりと色がついたら出来上がり♪


その日に食べるのもいいけど、1日おくと味がなじんでさらにおいしくなります◎
八角の香りが食欲を増す感じです!!


スパイスが送られてほぼ2週間。。慣れないことに悪戦苦闘。
これをきっかけにスパイスを使いこなせるようになりたいものです◎

ミニバナーを貼りたかったけれど、どうしてもうまくいかない。。
みなさんのおいしそうなレシピがいっぱいです!




レシピブログのランキングに参加中です♪

携帯の方はこちら↓↓↓





よろしければポチッとクリックお願いします◎