エビデンスとはいかに | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。

エビデンスエビデンスとさわがしい。


確実にやったという証拠書類を残すことが、仕事の成果のようになっています。



言葉だけでは、もうダメな時代。


相手が求めようが求めまいが、そういうものを残さないとちゃんと仕事をしたという評価にならないんです。


私が解釈するには、つまりは、成果品だけが、その評価ではなく、いわゆるプロセスに意味があるととらえるようになった結果こうなったのではないかと思います。


いい面、悪い面ありますが、これが世の中の常であるならば、積極的にとらまえていきたいもんです。