たまには山へ・・・ | glams Hair Lounge と gem hair のブログ

glams Hair Lounge と gem hair のブログ

glams Hair Lounge in Gold Coast & Brisbane & Melbourne
Staff web log :)

Good
Life
And
Music
Surf

こんにちは。

今回はヘアとは関係なく、glamsのあるゴールドコーストの
いい所を紹介したいと思います。

それは、タンボリンマウンテン!
人によってはタンバリンマウンテン!
どっちでもいいです。

サーファーズからは約1時間で別世界へ行けます。
ゴールドコーストと言えば青い海というイメージですが
山もいっぱいあり、見どころ満点です。


ちなみに私は旦那がやっているレストランに週1だけ
お手伝いに行っているので、毎週山へ登ります。


まずは、ネラングから少し走ると・・・
こういう景色。今から山のぼりまっせー!
{070685AA-CBB8-4BA6-AFC8-B8B2257FDF3C:01}


{0B67B10F-9441-4E62-9B51-EEC228FB06AC:01}
右の方には牛さんがいます。

{A0F5FC03-CE60-4AD7-ABB8-080596AF52BD:01}
写真では変化があまりわからないかもですが、
ここからもっと山道になります。
ちなみに写ってはないですが、この左右には馬がいます。

{DA3E2057-9F73-463B-AA2C-D6AB496810A0:01}
そして急な坂。写真ではわかりづらいですね。

{D015F4AB-52DD-4F8E-9F16-F970B2DA5E5A:01}
登り切った辺りで、遠くの方にサーファーズのビルが見えます。
今日は少し霧がかって見にくいですけど。

{CE32FF62-6B51-454E-89D9-146E859B7AC6:01}

{6FE117D4-13A4-45ED-9799-EA641C1A06E0:01}
写真ではこのパノラマ感がお伝えできない、ハングライダーの丘。
私が大好きな場所です。
夕方の夕日がすごく綺麗に見える場所で
その時間になると、みんなシートを持ってきて、
ゆーったりと夕日が沈むのを待ったりしています。

ルックアウトの情報はこちら。
http://www.discovertamborine.com.au/tamborine-lookouts/


景色もいいのですが、ギャラリーウォークという道には
カフェや雑貨やが軒を連ねて、散歩にぴったりです。

他に、カーティスフォールや国立公園もいっぱい!
沢山のワイナリーがあり、テイスティングを楽しむのもあり、
レストランでおいしいご飯を食べるのもありです。

滝情報はこちら。https://www.discovertamborine.com.au/tamborine-waterfalls-waterholes/

お勧めのレストランは。
leaf Japanese retaurant
営業みたいになってますが、私が手伝ってるレストランです。火曜定休。ディナーおすすめ。

Song Bird 
少し高級ですが、おいしいみたいです。

*Three little pig
元ビール工場に入っていたレストランで、とても人気です。


アンティークショップもけっこうありますし、雑貨などが売ってる
マーケットも週末に2か所で行われます。
詳しくは・・・こちら。http://www.tamborinemtncc.org.au/events/category/markets/

オーガニック化粧品のファームもあります。
買う所もあり、サンプルも楽しめます。
http://www.discovertamborine.com.au/jasmin-organics/

あと、最近発掘したシダークリークフォールは
そこまで歩かないでもけっこう迫力のある滝が見えます。
{7C570067-532D-40E8-8D59-5E51AB788387:01}

{992F5490-F25C-43D5-9EEA-5F350ED11E45:01}
夏場はきっと泳いだりも出来るのだと思います。

いろんな所でマイナスイオンを感じてリフレッシュしませんか?

ちょっと寒い今の時期、1枚多めに持ってお出かけ下さい。


GC Mari